毎日お気に入りで見てる、英会話や旅動画を上げてくれるチカさんって人がいるの。

かなり昔の動画なんだけど、

https://youtu.be/yp5QEyDJ1Wc


懐かし過ぎて何回も見ちゃう

ファストフードのドライブスルーの英語が聞き取れなかったご主人がリベンジする動画照れ



悲しい思い出が蘇る😭
私の15年以上前の話


旅行英語少ししかできないし、全く進歩がないから克服もできてないし、あの時相手がなんて言ってたのか、動画とかあればもう一度聴き直したい


ファストフード(特にドライブスルー)ほど怖いものはない。
普通のレストランの方がメニュー見てゆっくりたのむからまだマシ。


みんなが同じ発音とは限らない。
アメリカはよく省略して話すし、
移民が多過ぎて標準語あるのかわからない笑い泣き

初めてマクドナルドへ行った時の話

アメリカはなんでもでかい
でも、少食な私はそんなに食べないし、フィレオフィッシュを初っ端食べたらお腹壊したので、それからはチーズバーガーを頼んでた。
向こうの人はあまり魚は食べないんだろうね

初めてチーズバーガーオーダーした時の苦い経験。
一つしか頼んでないのに二つ来た。
あれ?と思ったけど、次もまた次も二つ渡されたので、
ああ、こういうもんなんだと。
こんな小さなものを一つしか食べない人はいないんです。だから、最初からふたつがセットになってる。
15年以上前の話なので、今は知らない。
主人はと言うと、No.7のミールを一つ欲しかったのに、7ついるの?と聞き返されてた。笑笑

日本と言い方逆だから、個数を先に言わないといけないのに。

ちゃんと言い直したけど、
でも、その時に、わかったふりして笑顔で返す自分たちが情けない


他にも、大好きな有名なベーグル店が近くにあって、
サラダが必ずつくんだけど、3種類の中から選んで、と

「コールスローと○と○あるけど、どれにする?」

「え?あのもう一度お願いします」

「コールスローと○と○」

同じ速さで言わないでよ。

1番目のしか聞き取れないじゃない

「じゃ、コールスローで」

最後まで、私はあまり好きじゃないコールスローをオーダーし続けていました

全く英語上手くなってないし、
トラウマはちっとも克服できておりません