ある時から老眼きつくなり、遠視用メガネ買ってからどんどん増えていくメガネ。

老眼って進むから


今まで遠近、近近しか持ってなくて、部屋の中では付けたり外したりが激しかったけど、

今回、中近っていうの買ってみた

近くはもちろん、パソコンとか少し離れたテレビとかも綺麗に見えるから、付けてること忘れちゃうくらい、快適。


もっと早く出会いたかった
ちなみに、下半分の枠なしが近くを見やすいからおススメ
でも、オシャレじゃないので、
外出用は枠が太いやつ。

鼻に当たるとこが、色素沈着起きるので、シリコンのに全部変えてもらった。



運転用のサングラスは


遠くも見えるように、遠近の度を入れてもらったら、特殊な形状だったため、レンズ外れる外れる。
何回も修理したけど、やっぱり元から入ってた度なしのレンズの方が外れないので、また入れ替え。
無駄なお金使ったわ。
もちろん、普通の形ならレンズ変えても全然いけると思う。

最近はそんなに強くない光にも過敏に反応して涙出るので、普段もつけようと小さいのも買ってみた。


若い時より画面やスマホ見る機会増えて、目が疲れるわ。