2日目の今日は出発前に日本で予約しておいた林さん(チャータータクシー)に案内してもらって観光
ハヤシです、とおっしゃってましたが日本語がペラペラの韓国のかたです

こちらが行きたいところを最初のメールで伝えておいたので、それ以外の所とか無理に行ったりせず、ちゃんと希望のところだけ行っていただきました

とても感じの良いかたでした
写真もいっぱい撮っていただきました
鉄道が島にはないので車移動しか手段がないのでチャーターが便利

済州民族村

チャングムの展示建物もありました

沖縄っぽい

植物園かと思うくらいお花もいっぱいで、綺麗に管理されてます
韓国の修学旅行か遠足か、いっぱい学生が引率されて来てました

これはトルハルバンという石像だそうです。

島のいたるところにありました

海岸を走ってるとスルメが

済州島の世界遺産
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)の前でいっぱいとっていただいた写真
カメラの方じゃなくて、海を見なさい、と🤣

プロみたい

ランチは、アワビ粥のお店に案内してくれました
たぶん何回も案内されてるんだろうなぁ。って感じ
自分でパンチャン(おかず)取りに行ってた 笑

コーヒーマシンがレジ横にあり、自分で入れて飲める。無料で。

昼食も何が食べたいか聞いてくださり、オススメの店に行ってくれました

そのあと洞窟へ
とても暑い日だったので洞窟の中が10度くらい低いので気持ちよかった

6時間くらい色々回ってもらってホテル到着

8時間でもお値段変わらなかったけど、これ以上はおばさんには無理
ゆったり旅行が楽しいニヤリ

ソウルではよく乱暴な運転のタクシーに乗るけど、島のかたはみんな優しくてゆっくり時が流れてる感じがする。
林さんの運転は優しい感じ

今日の夕食は
おとといお魚は食べたので、済州島で有名な黒豚にしようということに。
ネットで調べた焼肉屋さんスィヌンパンはとっても綺麗な店だった。
ホテル近辺何もないので、ここもタクシーをまた呼んでもらって行った。

オギョプサルとモクサルのセット
足りないかなと思ったけど、すぐお腹いっぱいに

昨日もだけど、ホテル周りに何もないのと、店が早く閉まるという理由で、必然的に早めの夕食

だから、疲れずにはやーく就寝