新しくなってから初めての羽田空港。もっといろいろお店あるのかと思ったけど、期待が大きすぎたから、そうでもなかった   笑


無料のホテルの朝食をやめて食べたのがこれ


エコノミーだけど、ANAだから嬉しい

バンコクまでのフライトは6時間?だったかな。

映画も楽しみにしてた娘が持ってきたイヤフォンは最近のiphoneしかさせないタイプのやつ
だから、でかいヘッドフォンで聴くしかない

第1食目  熱いカレー🍛だと思って食べたらぬるーいカレーだった。
第2食目  パン
コーヒー配ってたらしいが、もらい損ねた😭😭

今回空港からホテルまで約1時間
ザ オークラプレステージバンコク
ホテルに依頼した迎えの車はベンツだった。
一方、別便で来た主人はホテルに頼んでないので普通のセダン。(VELTRA)
ホテルに頼むとすごーく高いので、帰りはやめたけど。
普通のタクシーは今回全く乗ってません。
いつかは乗りたい

飛行機もホテルも日本語通じる〜🥰嬉しい

ウェルカムフルーツはどの部屋にもついてるはず。マカロンは私がONE HARMONY会員だからだそうです。
部屋からの眺め
プルンチット駅(BTS)直結のホテルなのでどこでも行ける

大通りに面していて、あちらこちらに大型ショッピングモールがある
マレーシアとよく似てる

少し歩いて近くのSSで、タイ料理の夕食
店の名前忘れました
でも美味しかったです



トムヤンクンは必須


バンコクはいたるところにマッサージ店あり。

でも、一応清潔なところ行きたいので
ホテルで聞いた安いマッサージ店(THE TOUCH)まで歩いて行き、4人で足マッサージ(予約なし)

足だけで300バーツ(約1000円)
足、肩、背中のセットでも350パーツだったので、全員これに。
全身マッサージを寝ないで椅子でやった感じ

安すぎて笑っちゃう
ちゃんと二回もお茶のサービスもあったし、チップを50バーツずつ