とうとう観光は最後です
ホテル クラリスのお部屋は色々言われていましたが、機能的だし、立地もいいのでわたしは気に入りました
朝食のヴュッフェも、大満足です




終日フリータイムですが、
オプショナルとして、モンセラート半日観光と夜のフラメンコショーを申し込むことが可能でした。
明日の出発が早いので、半日のモンセラートに行くことにしました

黒いマリア様と少年聖歌隊の歌声で有名なパワースポット、と紹介されています
修道院なんですね
この日は最高のお天気で空気が澄んでました
これがマリア像です


バスでの往復でかなり疲れました

お昼は付いてなかったけど、添乗員さんが、美味しいタパスの店カタラーナに連れて行ってくれて。
ここ、本当に美味しかったんです
メイン通りには
カサミラ  が。
こんな芸術作品が街のいたるところにあるなんて。

スペインのお土産として、チョコとお塩


今回、スペインといえば「ロエベ」なのに、思ったものがなくて諦めました

初めて主人に買った財布がロエベだったのを思い出しました。(スペインではありませんが)
その時代はとてもやわらかーい皮を使ってました。柔らかすぎて、すぐに破れてしまったんですけどね笑い泣き