サグラダファミリアの後はグエル公園
 

 

 

おとぎの国に来たみたいです
 
この公園、結構歩きました
楽な靴の方がいいです
 
そして最後のホテルへ帰ってきました。
メイン通りのグラシア通りから一本東に入ったホテルクラリスです
 
 
 
とってもおしゃれで買い物に便利な5つ星ホテルです
添乗員さんの説明では、オーナーさんの趣味で、部屋に色々な置物や絵が飾ってあるのですが、ちょっと??っていうものもあるので、
と言われていました。
たしかにベッドの横にあるケースに入った置物や絵はわたしにはよくわからないものでしたけどね 笑
バルセロナ1日目の夕食はミシュラン一つ星の「ネクタリ」です
 
 
 
 

ちょっと日本風なテイストもあり、スタッフさんもみんな愛想が良かったです