今日は、エンターフォースの大野さん と一緒に、
熊木杏里CONCERT 2011 で国際フォーラムへ行ってきました。

久々に大きな会場でLIVEを見るので、
ドキドキしながら行ってきました。

国際フォーラムでLIVEを見るのは初めてだったので、
ふたりでどこに行けばいいのかあたふたしてたり。
だって、国際フォーラムって入り組んでてよくわかんないんだもん。



杏里さんファンの方には申し訳ないのですが、
実際、杏里さんの事はよく知らなかったんですね。

杏里さんが歌ってた、京王×高尾山のCMソングや、
映画の「バッテリー」の主題歌は知ってたんだけど。


なので、今回の本当の目的は、この舞台でピアノとシンセを弾く、
鼓緒太さん を見る為に、大野さんと行ってきた感じだったんですね。

ただ、熊木杏里さんの歌ってる姿を見て、
とても素敵な歌を歌い、誰からも愛されるような人だなって思い、
これからは、自分も応援していきたいなって思いました。
HPを見る限り、静かで落ち着いた方なんだなと思いきや、
ものすごく元気で、想像とは真逆だったのでビックリしました。

ファンの方は、みんな温かい方ばかりで、
真剣に歌を聞いて、そして涙を流し、
歌って、これほどまで人の心に訴えかける事ができるものなんだって、
再認識をしました。

いつか、自分もあんな大きな舞台で歌ってみたいなって、そう思った。



自分は、ファンの方とは別なところで泣きました。

今回の目的が、大きな舞台でピアノを弾く鼓緒太さんを見る事だったので、
どうしてもそっちに目が行ってしまいました。

それで、鼓緒太さんのピアノがやっぱり大好きなので、
ピアノ一本と杏里さんが歌う曲が2曲連続であった場面で自然と泣いてました。

あぁ、こんな大きな舞台に立ってる人と、一緒に音楽が出来るんだって。
やっと、自分が求めてたピアノを弾いてくれる方と一緒にLIVEが出来るんだなって。
ものすごく誇りに思いました。


「いつも、大きな舞台に立ってる自分を想像しなさい」


そう、昔に言われた言葉を思い出した。



sevenspirit!



鼓緒太さん、お疲れさまでした。

素敵なピアノをありがとうございました。