子どものスマホデビュー | むぎむぎ家の子育てとおうちごはん

むぎむぎ家の子育てとおうちごはん

一男一女のワーママの日々の記録。
美味しいお酒と美味しい料理をこよなく愛する家庭に嫁いだ普通の主婦の日常。

5年生になった息子に

とうとうスマホを持たせました😖


3年生くらいから、

友達と遊ぶ頻度が上がり、

どこにいるのか?

連絡取りたいけど、

聞いていた場所にいない…😱

みたいなことがなんどもあり、

GPSを持たせてたんです。


BoTトークちなみに、

こちらをもたせてたんです。


トークもできるようにしてたんですが、

なかなか聞いてくれない、返信ない🫥

みたいな感じで連絡とれなくなり、

このたび、楽天最強こどもプランがスタートしたんで、買っちゃいましたー☺️


これからルールを色々決めていかないといけないなぁ🤔とおもっているところです




さぁ、母の日終わったけど、なーんにもなかったから、自分にご褒美買おうかなぁ