2023年謹賀新年 | むぎむぎ家の子育てとおうちごはん

むぎむぎ家の子育てとおうちごはん

一男一女のワーママの日々の記録。
美味しいお酒と美味しい料理をこよなく愛する家庭に嫁いだ普通の主婦の日常。

あけましておめでとうございますニコニコ

 

転職先の魚屋は大晦日まで仕事。

そんなわけで、今までとは違う年末年始を過ごした我が家です。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今までと違う年末年始というと・・・

今までは、私(母)は29日からお休みで、

29日~31日は一人で現在の住居である賃貸アパアートの掃除をし、

アパートの掃除が終わったら、

義実家が営む会社(元々住んでいた住居)の掃除も手伝うという真顔

掃除だらけの3日間でしたよ。

ええ、報われない3日間。

 

ですが!!

今年はなんと!!

年末ぎりぎりまでの仕事、

なおかつ、毎朝3時に起きて出勤するという超ハードスケジュールで

昼食も食べる時間がないっていう笑い泣きそんな状況だったんだけど、

帰宅したらはてなマーク絨毯がきれいになっている。

 

夫と子ども達3人で、

大掃除をしてくれたという笑い泣き

なんとも嬉しい状況の変化。

 

ただ、頑張りすぎた夫は年始から風邪をひき

完全に寝正月。

夕食は義実家で美味しい食事を頂き、美味しいお酒を飲むんだけど飲むくせに

 

 

朝からは「体調悪い」の連発ですよ。

「じゃあ、寝とけば?」ってなるよね。

 

そんなこんなで、何にものしてないこの3日間。

テレビさえ見てないというゲッソリ

 

あまりにつまらないので、

そろそろメラメラ

 

そんな我が家ですが、

今年も賑やかに過ごそうと思います。