当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。

今日のブランチは、夫とぉちゃんの食いしん坊センサーで初訪したインド系レストラン。

 

【VK Curry House】
27-G, Jalan Bandar 12, Pusat Bandar Puchong,Puchong, Selangor , Malaysia


日曜10時半に行った時ほぼ満席で、客層全般インド系、中華系1割の盛況でした(何故かマレー系のお客さんはいなかった。このエリアはマレー系少ないのかな?)

 

TOSAI(トセイ)は、やや酸味のあるクレープのような生地で添えられたカレーを付けて食べます。

▲カレーは3種類とも美味しかったので改めて違うメニューで食べてみたい😋


▼こちらは初めて見た食べたPUTTU(ピットゥ)

▲▼蒸したご飯とココナッツの削りクズを重ねた米粉蒸しケーキのようなもので、添えられた砂糖に付けておやつとして食べたり、カレーに付けて食べました♡


APPAM(アパム)インド版パンケーキのようなものだそうです。

▲外側パリっと薄皮、中心部はどら焼きのふわっとした生地の食感でほんのり甘め♡


▼優しい薄めた甘いミルクのようなものに付けて食べるオヤツで、幼稚園の頃に祖母と食べたお菓子を思い出した懐かしい味でした。



▼お隣さんや周りのお客さんが良く食べていたもの😋



▼勇気を出してお隣りのご夫妻からイドゥリという名前を教えていただきました。

次回は、イドゥリと美味しかったカレーのこのパターンでローカルっぽく食べてみたい!


ごちそうさまでした♡


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♡感謝!