当ブログにお越しくださりありがとうございます! 一期一会に感謝します。
お洒落カフェから美味しいローカル情報まで色々と教えてくださるご近所Yさんにお誘いいただき、中東イエメンを中心としたアラブ料理店でランチしました♡
 
【Half Moon Restaurant】

15-1, Jalan SP 2/8, Taman Serdang Perdana, Seri Kembangan, Selangor, Makaysia

 

お店近くには、イスラム教徒(ムスリム)を意識した飲食店が多い印象で、「CHINA MUSLIM」や「Vietnam MUSLIM」など、ムスリムの方々が楽しめる中華料理やベトナム料理がありました。

 

▼Yさんのお料理♡

▲手前のフムス(ひよこ豆のディップ)を味見させていただきました。なめらかなフムスとオリーブオイルの相性が美味しかったです。

 

真ん中のメンディライスも美味しそう。次回はコレを食べてみよっと。

 

▼夫とぉちゃん:ARAIS chicken(@RM12=約300円)

お好み焼きのような上下パリッとした生地に包まれた中には、ミンチと野菜のスパイシー炒め♡

 

▼私かぁちゃん:FAHSAH(@RM15=約380円)フラットブレッド付き

▼ぐつぐつ煮込まれたスープの中に、ほろっほろのラム肉♡

 

▼アットホームな雰囲気で、本格アラブ料理を良心価格で楽しめるコスパの良さが魅力的な中東レストラン。

 

再訪、再々訪したい美味しいお店を教えていただき、Yさんありがとうございました。

ごちそうさまでした♡

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♡感謝!