今日は「Hari Raya Haji(ハリラヤ・ハジ)」という、イスラム教徒の方たちにとって大切なお祭りにあたり㊗️ナショナルホリデー㊗️明日12日は振替休日の連休です♡

こんにちは♡Apa Kh-abar./アパ カバール

お越しくださりありがとうございます。

 

「いいね!」 「フォロー」をして下さる皆さま、

お立ち寄り下さった皆さまとのご縁に感謝です♡

 

ローカルの友人マレー系Fさんからお誘いいただき、ハリラヤ・ハジ当日のご自宅に招いていただきランチをごちそうになりました♡絵本に出てくるようなカワイイおうちいっぱい♡

 
▼ウェルカムドリンクと手作りチョコケーキ♡
▲マレー系のご家庭でポピュラーだというピンクの甘い飲み物「air bandung(アイル バンドウン)」←苺ミルクみたいな感じ♡
 
▼手洗いポットで、食事をする「右手」を洗います(左手で食べることは不浄とされる)
 
▼お料理上手なFさんのママ手料理♡
 
▼ジョホール出身ママさん特製「ジョホール・ラクサ」
▲▼お好みのトッピング、魚ベースのコクのある自家製ソースを絡めて♡
 
▼Fさん撮影♡ピンクの飲み物「アイル・バンドウン」で乾杯♡
 
▼お盆の帰省でお邪魔したような楽しい空間♡ご兄弟、甥、姪・・・次から次へご挨拶に来てくださって自己紹介・・・Many、Many過ぎて、お名前2人しか思えられず(^ ^;
右上:生後3カ月アレフくん♡(私たちの赤ちゃんみたい?孫かw)、右下:可愛いFさん、左下:お料理上手のやさしいママさん♡
 
▼Fさん、ママさん、姪っ子ちゃん、兄嫁さんと楽しいショット♡温かく迎えてくださったビッグファミリーに感謝です♡
▲▼彼女の満面の笑顔が大好きな私たち♡
大切な日をご一緒させていただき、心から感謝します♡
 
Terima kasih (トゥリマ カシ=ありがとう)
ごちそうさまでした♡
 
 

お読み頂きありがとうございました♡

じゃ、またね♡Jumpa lagi./ジュンパ ラギ

 

よかったら、ポチッ、お願いします!