お越し頂きありがとうございます♡

 

おはよう♡Selamat pagi./スラマッパギ

 

 

海沿いカンポン(田舎)週末ホリデー→

2泊3日(12月21~23日)を楽しみました♡

 

お料理上手の奥様たちのおかげで

BBQやマレー料理などお腹いっぱい♡

 

 

手を合わせて「いただきまーす♡」

 

 

1日目@夜 BBQと各料理
左から「チキンルンダン」
マレーシア風エビチリ「サンバルウダン」
 
「イカンビリス、チリ等をドリアンペースト仕上げ」
ドリアン苦手のかぁちゃんですが・・・
 
このドリアンペーストで仕上げられた
イカンビリス(干し小魚)の塩加減とチリの
程よい辛さがよく今回一番お気に入り♡
 
ドリアン特有の香りもほとんどせず・・・
機会あればペーストの作り方を教わりたい!
 
BBQ焼きたて手羽先と手羽元▼
味がしみこんだチキンに右の
ピーナツベースのソースをつけ▲
 
バナナリーフで包まれたお魚▼
 
ビネガーベースと赤玉ねぎの辛味
お魚にソースをかけて食べました▲▼
葉っぱで蒸し焼きしているからふっくら▲
 
 
 
2日目@朝
チキンベースで炊かれたご飯と一緒に▼
前夜のチキンルンダンとサンバルウダン
ドリアンペーストを添えていただきました!
 
 
2日目@昼 朝獲れのお魚
 
朝散歩で出逢った漁から戻った漁師さん▼
 
▼袋いっぱいでRM10(=約270円)
 
2日目泊:私達夫婦は前日の部屋が→
次の予約がある為、至近の宿泊先に移動▼
リビング・キッチン・3ベッドルーム▲
 
前日より海がより近いロケーション▼
 
コチラのキッチンでクッキング▼
魚をカラっと油で揚げてました▲
 
思い思いの場所で食べるランチ▼
 
開放的なテラスや隣のリビングで
食べる人とかそれぞれのんびり♡
 
お好きな分だけブッフェスタイル▲▼
 
他にもトマトソースのお魚料理▼
 
とぉちゃん(右手のみ)ご家族と同じ食べ方▼
 
骨まで食べられたパリッと魚▼
油で揚げた卵がマイルドで美味しい♡
 
 
2日目@夜 BBQ&おでん
炭火で焼くおいしいチキン▲
 
A氏夫人が手際よく魚料理の用意▼
バナナリーフに魚を包んで焼く▲▼
葉っぱでお魚ふっくらになって美味しい▲
 
カリフラワーと人参の串とか
ソーセージとはんぺんの串▼
 
トムヤムクンのスープで楽しむ▼
 
この日は今年最後のフルムーンでした▼
 
BBQ手前のテラスのサンダル▼
 
子ども達(いとこ)同士おしゃべり楽しそう▼
 
確か・・・1日目夜も・・・▼
 
▼2日目朝も・・・
いとこ達・・・どんなに仲良しやねん♡
 
 
1日目夕食後のほっこりタイムは・・・
A氏とA氏弟さんと私達で黒ひげ▼
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ、ビックリしたw
何故か?ルール変更してもA氏が勝つという
A氏ストロングデーで大笑いして面白かったw
 
 
 
3日目@朝 海が目の前パーゴラで
 
 
 
おだやかなマラッカ海峡が目の前・・・
 
食後にバナナをいただいたり▼
 
名前不明・葉っぱの中に酒粕風味の餅米▼
甘酒のような甘みとほんのり酸味▲
 
家庭の味マレー料理をいっぱい食べ
しゃべり、笑い・・・ごちそうさまでした!
 
朝から海水浴を楽しむ人たち▼
 
おだやかな海と温かな非日常▼
 
ヒーリングサウンド♪
砂浜で可愛いお友達いっぱい会いましたよ♡
 
 
じゃ、またね♡Jumpa lagi./ジュンパ ラギ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

いいね! ポチッとしてくださる方へ

嬉しいです。いつも感謝しています♡

ありがとう♡Terima kasih./トゥリマ カシ