お越し頂きありがとうございます♡

 

 

こんにちは♡Apa Kh-abar./アパ カバール

 

 

晴れた日曜に行ってきました・・・

Taman Botani Negara Shah Alam

(国立シャーアラム植物園)


夫友人マレー系マレー人A氏の

家族休日イベントにお誘い頂き

また一緒に「朝活部」おでかけ♡

 

※ 前回レイクガーデン(→

 

 

近くに観光名所「ブルーモスク

正式名称:スルタン・サラフディン・

アブドゥル・アジズ・シャー・モスク

 

車窓から一瞬ちょい撮り▲

 

 

 

広大な植物園内は・・・

ウォーキング、サイクリング、

アスレチックなど思い思いの

スタイルと体力で楽しめます。

 

 

園内をワープしたり疲れたら

巡回無料バスが走ってます▼

 

今回は少しアクティブな休日・・・

サイクリングになりました(汗)

 

 

エントランス近くで借りられる

自転車いろいろ揃ってます▼

ファミリーも楽しめるママチャリ有

電動バギー(RM65)もありました。

 

 

レンタサイクル@レッツ ゴー!

ヘルメットかぶって快走モード

何年ぶりだろ?何とか乗れたw

 

 

癒し広がるボタニカルワールド

 

 

 

南国ムード満点サイクリング

 

園内は色々ゾーンに分かれ

こちらはアニマルガーデン▼

 
鳥や馬、水牛・・・のどか♡
 
ファミリーがお弁当を食べたり
ゆったりと時間が流れてました♡
 
日曜@心地良い風と汗・・・
 
 
上り坂はギアチェンジしながら
競輪選手並みのペダルさばきw
 
下り坂で風を切る爽快感に
たまらずヤッホーと声がでる
 
 
お猿さん注意の標識▼

この先を少し走った休憩所・・・

 

 

見猿、聞か猿、言わ猿 発見?!

休憩所のお客さんから

オヤツをもらってました。

 

 

ウォーキングとはまた違う

気持ちいい汗とスピード☆彡

 

 

広すぎて明日に続きます!

 

エキサイティングな体験と

楽しいボタニカルスクール?

 

じゃ、またね♡Jumpa lagi./ジュンパ ラギ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

いいね! ポチッとしてくださる方へ

嬉しいです。いつも感謝しています♡

ありがとう♡Terima kasih./トゥリマ カシ