#251 GENERAL HEAD MOUNTAIN「青」 | お題に沿って毎日音楽を紹介するブログ

お題に沿って毎日音楽を紹介するブログ

株式会社Seven Sea Sevenです!
アマチュアアーティストを中心とした音楽配信アプリを運営予定です。
このブログでは週に一回お題を変えながら、お題に沿ったアーティストを毎日更新しています!

こんばんわ!
 
sevenseasevenです!
 
色をテーマに曲を紹介している今週ですが、
 
昨日は「赤」と「白」でしたが、
今日はこの色を紹介します!
 
GENERAL HEAD MOUNTAIN「青」
 
 
まさに今回は色一文字ですね!!
 
このGENERAL HEAD MOUNTAINはもう解散してしまっていますが
かなりかっこいいバンドです!
 
 
曲名は日本語の漢字のタイトルが多いのですが、
歌詞も独特の世界観で深みのある曲が魅力的です!
 
作詞しているVoの松尾昭彦さんはその才能から
詩集まで発売しています!
 
「羽」
 
 
 
「薊」
 
 
どの曲も独特の世界観と歌詞が魅力的です(^ ^)
ちなみに2曲目は「あざみ」と読みます!
 
もう解散してしまっているので、
ライブ等を見ることはできませんが、
動画はネットにたくさん上がっているので
是非曲を聴いてみてください(^ ^)
 
今日はこの辺で!!
 
最後に音楽に関するサービスを開始したいと考えています!
その為に簡単なアンケートを実施していますので是非ご協力お願いします!
アンケート