みなさんこんにちは🌞


今日4/21は石垣島でも一大イベントの『石垣島トライアスロン』があります✨

この日は街中で交通規制がかかりますので事前に事前に注意が必要です😊


今日はクマノミの紹介しますね〜

①ハマクマノミ(体に1本白い線がある)

この子は警戒心が強いので指を出すと甘噛みされます。


②クマノミ(体に2本白い線がある)

比較的1番大きなメスはイソギンチャクの外にいることが多い。


③カクレクマノミ(体に3本白い線がある)

みんなからはニモと呼ばれてるのがこの子です!

基本的にイソギンチャクより外には出ません😅

左の子の口の下にあるオレンジのものがニモの卵になります。一生懸命世話をしてますね☺️



水温も26℃台になり水着でも入れる時期になりました!

夏場のシュノーケルはライフジャケット着用しますので泳ぎが不安な方でも安心してツアーにご参加ください。

ダイビングは原則夏場でもウェットスーツ着用になりますのでご了承お願いします。


サマードリーム石垣島では

  幻の島シュノーケリングシュノーケリング

  体験ダイビングマーメイドフォトシュノーケリング    

  青の洞窟探検ツアーなど、

            ワクワクするメニューが盛りだくさん🌟

 

また、特別キャンペーン&グループ割引など、

お得♪な情報はホームページまで←←

 

Facebookはこちら いいね♪お願いします😌🙏