みなさんこんにちは😃


石垣島は梅雨入りして1ヶ月ほど経ち、早めの台風第2号が来ました🌀

台風後、海水温が上がり27℃まで上がり、水着でも入れるくらいになりましたよ〜😊


ここ最近は砂地のポイントに行くことが多いのでそこにいる魚の紹介をしたいと思います🐟🐠


No.1  水中のアイドル カクレクマノミ


背景の水色にオレンジのシマシマが映えますね〜😍




No.2  デバスズメダイ


サンゴ礁に群れで生活する水色のお魚さんです。

名前の由来は下顎の歯が出てるのでデバスズメダイ💡

晴れた日はキラキラとウロコが光る綺麗なお魚です!


No.3   ナマコ


このトゲトゲしたのはシカクナマコ!

ナマコは海の掃除屋さんといわれてます!

海中に漂っていたり、海底に堆積しているこの汚れを食べてくれています!!


風や海峡などで毎日ダイビング&シュノーケルポイントは変わってきます♪


サマードリーム石垣島では

  幻の島シュノーケリングシュノーケリング

  体験ダイビングマーメイドフォトシュノーケリング    

  青の洞窟探検ツアーなど、

            ワクワクするメニューが盛りだくさん🌟

 

また、特別キャンペーン&グループ割引など、

お得♪な情報はホームページまで←←

 

Facebookはこちら いいね♪お願いします😌🙏