暖かくなって来ましたねニコニコ

今年の名古屋は雪が積もることがなく終わりを迎え、雪遊びができずにチコは嘆いております。

先月、「どーしても雪遊びがしたい!!」と言うのでわざわざ雪山に行って、そり滑りをしに行きました汗
初めて雪を見た子犬のように大はしゃぎして、軽く低血糖になるほど遊びました(笑)

それからまた少し暖かくなり、食後に低血糖を度々起こすようになったので単位を見直しました。
こんなことで、季節の変わり目を感じるというチュー


さて、先日2ヶ月おきの受診に行って来ました。
A1cはプラス0.3

前回はチコが低血糖に慣れてしまっていたため、低空飛行をしていた結果の値でした。

今回はわりとうまくいったと思っているので、まずまずの数値として受け取ろうと思います照れ

A1cもあくまで目安ですし…。

日々の結果を簡単でいいので考察する事で、ある1型専門医の方がおっしゃっていた「コントロールのセンスを養う」という事に繋がるんだなと。
チコにもいつかはそのセンスを身に付けてもらいたいなキラキラ
そして、まずは私がそのセンスを身に付けないといけないです爆笑
まだまだこれからです!


さて、診察は血液検査の結果待ちで1時間以上待ち、9時前に着いたのに、診察室に呼ばれたのは11時頃あせる

事前に小慢申請の書類の訂正を、数週間前に電話でお願いしておいたにも関わらずやっていない。

トレシーバを0.5刻みで調整したいので、ノボペンエコーの使い方を教えて欲しいです、と合わせて伝え、OKを頂いていたのに忘れてる。

先生、お忙しいのは重々承知ですが、こちらも血液検査だけしに来てるんじゃないですよもやもや

ノボペンエコーは結局、「薬局の薬剤師さんで教えてくれる方がいたら、今度処方するね」と(笑)
「もし、薬剤師さんに断られたら、病院の薬剤部の人に頼むから!」だそう。

大きい病院のこういうとこ、わかっちゃいるけど受け入れ難いチュー

そして、いつもの如く慌ただしく診察を終え、幼稚園最後の給食に向かうDASH!

担任の先生が、「遅くなっても構わないのでみんなでチコちゃんを待ってますピンクハート」と言って下さっていたので、どうしても間に合いたかった。

診察も早々に切り上げられてしまったので、ある意味ラッキー星
何とか12時過ぎに到着し、卒園式の練習も少しできましたむらさき音符

卒園式のリハーサルは参加できなかったけれど、こうやってみんなと最後の給食が食べられて本当に良かったです!

幼稚園での注射にもいろんな思い出があります。
「さっき折り紙でクマ作ったよ!」など日々の保育内容を、リアルタイムで聞けるのはちょっとお得でしたしウインク

園舎に響く子供達の元気な声に癒されましたピンク音符


それも今日で終わりです。

最後の注射だなと思うと、少し寂しい気持ちになりました。

毎朝の登園時に、日々の保育スケジュールを手書きで書いて下さった担任の先生には、本当に感謝しています。

最初は、特殊な病気の子を預かってしまったと、まるで腫れ物を触るような接し方でした。
でも、チコが今まで通り元気で過ごす様を見て、先生も徐々に普通になっていってくれました。

担任の先生の深い愛情と見守りのお陰で、楽しい想い出がたくさんできましたキラキラ

本当にありがとうございましたピンクハート

あさって、いよいよ卒園式です音符