ご訪問ありがとうございますニコニコ
本年も宜しくお願い申し上げます


皆さまと同じく、うちも今年最初の受診をして参りました口笛

A1cは、前回よりまた下がっていました爆笑
冬休みの「カーボ祭り」でそれほど期待していなかったので、逆に拍子抜けしたくらいです。

さらに、主治医から「低血糖は大丈夫?」と心配される始末で凹む。

確かに冬休み中は、いつもより食べていたので、単位も増やしたし、それでも足りずに追加打ちもしたりしました。

数日のパターンから読み取って、予測して打ったら打ったで、微妙に効き過ぎて補食、なーんて時もあったけど、直ぐリカバリーしてきたし。
(そもそも、いつもザックリなもので…汗)


“まずい低血糖”って、どういうのなんだろう?

60くらいを気付かず暫くスルーしていたり?

低血糖のボーダーラインは、人それぞれなのかな?

チコは60~70だと自覚症状が無い時の方が多いです。
これってまずいのかな?

今さらこんなこと言ってて恥ずかしいけどあせる


さて、新学期が始まり、幼稚園の給食での単位があまりにも少なくて初日は足りないかも?と思いつつも、幼稚園モードでいつも通りで打った。

結果、ちょうど良かったチュー

幼稚園のお昼は、本当に良く下がる!
そして、0.5の重みが毎回のし掛かる(笑)
まだ、数日しか経っていないので、暫く様子をみるしかないかな。


冬休み中、寒くなって効果値下がったかな?と思っていたけど、そういう訳ではなかった。
いっぱい食べたんだねーキラキラ、と感心するおねがい
(活動量も考慮しないといけないですがあせる)


インスリン打った分、成長に繋がると思えば、単位が増えていくことを気にすることもない!
逆に打たないと大きくなれないんだから!!


食事に対して、今までよりポジティブになれたこの冬休みでしたニコニコ
これからも、たくさん美味しいもの食べてねむらさき音符