ネットワークビジネスとグレープフルーツ症候群 | 完全在宅で副収入を手に入れる。

ネットワークビジネスとグレープフルーツ症候群





私のやっている大好きなビジネス
ネットワークビジネスは人と人とのつながりの
ビジネスです。


インターネットで活動するとはいえ、
人と人とのビジネスなので、人間関係はきわめて大切です。



そこで、私が人間関係で意識していることを
お伝えしようと思います。


それは グレープフルーツ症候群 です。


知ってます?



ウォルターズご夫婦のお話なんですが、
ローラ・ウォルターズさんは、結婚後間もないころ、



ある雑誌で結婚のきずなを強めるには、
夫婦で定期的に率直に話し合う時間を持ち、



そのとき、お互いに気に入らない癖があれば、
それを指摘するとよいという記事を読みました。



彼女は、その経験を次のように書いています。



私たちはお互いに気に入らないことを5つずつ指摘することにし、
私から始めました。



私は主人にグレープフルーツの食べ方が嫌いだと言いました。



主人はグレープフルーツを食べるとき皮をむいて、
まるでオレンジでも食べるようにして食べるからです。



私はそんなふうにグレープフルーツを食べる人を
見たことも聞いたこともありません。



グレープフルーツをオレンジのように食べる夫と
生涯を共に過ごすなんて、いかにも夢のない話でした。



私のほうで5つ挙げ終わると、
今度は主人が私の嫌いな点を挙げる番になりました。



すると主人はこう言ったのです。



「実を言うと、僕は君の嫌いな点が何一つ思い浮かばないんだよ。」
 


息が止まりそうでした。



私は急いで主人に背を向けました。



自分の目にあふれた涙が頬を伝わっていく理由を、
どう説明したらいいか分からなかったからです。



ウォルターズさんは、この話を次のように結んでいます。


 
性格の不一致を唱える夫婦の話を聞くたびに、
私は、いつも、そうした夫婦も私が
「グレープフルーツ症候群」と
名付けた病気で苦しんでいるのではないかと考えています。



どうでしたか?



奥さんとやって、奥さんに5つも言われたら、
こっちは10個ぐらい言ってしまいそうですが(^ ^;



人間関係で大切なことは、



人が嫌がることは言わない。
人が喜ぶことを言ってあげる。



これだけなんではないでしょうか?




資料請求はこちら>>
ネットワークビジネスで成功し自由な人生を!