秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~

秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~

秋田市でミニ四駆をこそこそとやってるネイチです!

この度、月イチペースでミニ四駆大会をやることになりましたので

ブログをはじめました!!


大会の日程につきましては、ブログ内でご報告いたしますので、皆さんぜひ参加してくださいね!!

$秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~


今後の活動予定(予定会場:秋田市御所野 中央区シルバーエリア)


・2018年5月27日

・2018年7月22日 ※ミニ四駆親子教室 同時開催

・2018年9月23日

・2018年11月25日 ※ミニ四駆親子教室 同時開催

・2019年1月27日

・2019年3月24日


テーマ:

さて、続きましては一夜明けて潮風祭二日目、日曜日大会の

模様のご報告です。

 

この日は潮風祭自体も最盛ということで、ミニ四駆大会の方にも

昨日以上に大勢の方にお越し頂きました!

 

初めて目の当たりにしたスピード感にビックリされた方、感心しきりの方、「おっとこれはこの人も始めちゃうかな?」と思うくらい食いついて

来られた方などもいて、運営側としても大いにやり甲斐を感じました。

 

 

そんな日曜日の大会は、とらのあな協力によりタミヤ公式の

サテライト大会としての開催となりました。

 

 

まずはいつもどおりジュニア部門からスタート。

 

昨日はレンタルマシンが良く出ましたが、ノーマルのままでは

この長距離立体コースを走らせるには物足りないということで、

急遽モーターを変えたり、ブレーキやマスダンパーを追加したり

したのですが、これが猛威を振るい、いつも以上に波乱まみれの

展開に。

 

そんなこんなで常連の強豪ジュニアが初戦で敗退したりしていく中、

決勝まで勝ち残ったのがこの3選手。

 

そして接戦の結果、1位に輝いたのはりゅうしん君。

続いて2位に玲弥君、3位けんと君でした!

 

 

それから午後はいよいよオープン戦。

こちらも総勢34名と、昨日以上の参加人数で激戦が展開されました。

 

その果てに決勝を争ったのは、トモ選手とタケダ選手!

 

この熱戦を制してトモ選手が優勝を果たしました!

さらには、3位決定戦でモイ選手を下し、ジュニアのゆうた選手が

連日の入賞を遂げました。

 

(いい大人が二人、なぜか顔を隠すの図)

 

なお本大会の優勝景品として、県大様から特別の御厚意により

素晴らしい協賛品をご提供いただきました。

本当にありがとうございます!

 

 

【おまけ】

2日間の〆として、「目標:完走者ゼロ」をコンセプトにした鬼畜コースで

タイムアタックを開催!

 

ゴール直前、最後のストレートの果てにLCジャンプ。

・・・を更にラジ四ジャンプでブースト、しかもウォッシュボード2枚で

揺さぶりをかますという、TMP主催ネイチ自信の仕掛け。

 

さてさて、どうなることやら・・・とスタッフ一同ニヤニヤしながら

見守っておりましたが、案外クリアされちゃうものですね。

(ちょっと残念)

 

最終的に8名がクリアしてのけ、

店長選手が2位平山選手に薄氷の1秒差で勝利!

 

これにてすべて閉幕致しました。

 

 

今回も皆さんに存分にお楽しみ頂けたのであれば幸いです。

それではまた次のイベントでお会いしましょう!

 


テーマ:

10月13日(土)、14日(日)の二日間にわたり、秋田県立大学

本荘キャンパス 潮風祭にて、今年もミニ四駆大会を開催致しました。

 

足を運んで頂いた皆様、ご参加いただいた皆様、会場にてお手伝い

していただいた皆様、本当にありがとうございました!

おかげ様で盛況の内に幕を閉じました。

改めてお礼申し上げます。

 

今回もまた、興味を持って覗いて行かれた方や、レンタルマシンを利用された方、初めて参加された方なども多く、TMPとしても非常に有意義な大会になりました。

 

 

さて、今回は二日間開催ということもあり、結果報告もボリュームアップしております。最初に、前編ということで13日(土)の様子からお送りします。

 

まずはジュニア部門。

 

今回はレンタルマシンを豊富に用意し、飛び入りのキッズたちにも

大いに楽しんで頂けました。

 

そして初参加のそら君がなんと1位入賞です!

ビッグな景品を射止めてニッコニコでしたね。

 

2位に輝いたしょうた君、3位のゆうた君もおめでとうございます!!

 

 

続いてオープン部門。

こちらは総勢24名が激戦を繰り広げ、1位タクさん、2位きざきさん、3位コーヒー牛乳さんが豪華賞品をゲット!

 

 

そして明日はさらに盛り上がることを期待して、この日はお開きと

なりました。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス