どうも!愛知県海部郡蟹江町にある株式会社Seven's Creativeの清水です!

 

2024/4/20 あおぞら子ども会マルシェ with ラッキープラザ名古屋西インター七宝を行いました!

Seven's Creativeはというと…

じゃじゃん

音響を担当いたしました~。実はこちらのマルシェの実行委員をさせて頂いておりまして、ステージ関係の事を任せて頂いております。まずは、この素晴らしい活動に携われて頂いておりますことを大変感謝しております。藤丸マルシェ運営メンバーの皆様本当にありがとうございます。

さて、コロナが5類になってからというものの、皆さんの「楽しいことしたい!楽しいところに行きたい!」という欲望(笑)がマルシェというイベントを加速させたと個人的には思っております。

気軽に出店、気軽に来店できるのが魅力ですよね。自治体の祭りはちょっとフットワークが重め…。比べてマルシェはそれこそ近隣市町村のどこかで毎週やっているという印象です。

 

しかし気軽にできる分マンネリ化してくるのも事実。「どこに行っても同じような感じだよね…」という気持ちは、ないものねだりですが、人々の欲望(笑)は私も含めとどまるところを知らないわけでして…

 

そこでSeven's Creativeは考えました。

 

  オレがステージをするブースを出せばいいじゃん!

とにかく出たがりの私は、自分のブースで音楽演奏すればいいじゃん!という発想で出店しました。それが2023年の蟹江町リバーサイドマーケットでした。

これがすべての始まりだった…

自分で機材を持ってきて、音響も持ってきて、自分で演奏して…ということをやっているうちに、マルシェメンバーに勧誘されて

今回のあおぞら子ども会マルシェのイベント運営を行わせて頂いておりますラブ

 

ということで、

司会進行やったり

場内アナウンスやったり

時間が空いたときに電子ドラムレッスンやったり

と、自由にやらせて頂きました爆  笑

 

  ミュージシャンも呼びました♪

運営メンバーは自由にさせてくれるのか、はたまた無茶振りなのか(笑)基本何でもやっていいというスタイルなので、ミュージシャンなどは殆ど自分がお声がけして演奏してくださいました。

彼はSeven's Creative音楽教室に通ってくれている陽日くん。シンセサイザーのつまみをぐぃんぐぃんいじって演奏しています。ステージに出ることがメチャクチャ楽しくて、この年代にしてスター性抜群です^^

音楽をメチャクチャ楽しそうに演奏してくれるので、僕も影響されます!

アコースティックギター弾き語りのHiroさん。仲良くして頂いております。色んなところにご出演されています!

選曲も皆が知っているナンバーを演奏。もうステージ慣れされているベテランです。

個人的にはこのオジサマ方がメチャクチャよかった!これぞロック!こちらは中川区のスタジオ「ポンテ・ヴェッキオ」さんから紹介頂いたロックバンド。全てオリジナル曲でしたがロックが好きな私は終始アツい気持ちで聞いていました。子ども会マルシェですが、親世代・ロック世代も楽しめる音楽ステージ…ロッケンロールだね!

ステージトップバッターを華やかに飾ってくれたのは「ポンポンシスターズ」の皆様。一緒にエクササイズでお腹を空かせて、キッチンカーやフードブースで美味しいものをいっぱい食べられそうチュー

 

みんなドラム大好きなんだなぁウインク

 

  ルールを守ってじゃんけん大会&ポケモンカード配り

ほかのマルシェとは一味違うのが、運営による参加型イベントとして、じゃんけん大会やポケモンカード配りを行うのですが、もう景品の豪華なこと

マルシェに出店していただいた方々のご協賛で、様々な景品や超レアカードを含めたポケモンカードを配る事ができました。

「普通のマルシェではこんなに沢山もらえないよ!」「ポケモンカード巻くのが楽しかった!」という子どもたちの感想もいただけるほど、楽しんでもらえて本当に嬉しいニコニコ

 

  リトミック体験会もやったよ~

Seven's Creativeは音楽教室も行っておりまして、今回のマルシェではリトミック体験会も行いました♪

(荷物がめちゃんこ多かったので(笑))今回はドラムを使ったリトミック。リズムパターンを聞いてフラフープの中に入ったり、止まったり…みんな上手にリトミックができました照れ

 

最後はお父さんたちもリズムパターンの判断に熱中笑

お子さんと楽しくリトミック体験されていました。

 

Seven's Creativeでは、音楽教室無料体験会を随時開催しております。蟹江町のあらゆるところで音楽教室を開催しておりますので、まずはお電話やメールにてお問い合わせください。

電話 :090-2929-0747

メール:crazyawesome0723@gmail.com

 

お待ちしております^^

 

  Seven's Creativeのマルシェは一味違う!って思ってもらえると嬉しいな

と言うわけで、基本的に何でもあり(笑)のSeven's Creativeのマルシェステージですが、私が掲げる「音楽で人生を豊かに」をスローガンにマルシェでも皆が楽しく音楽に携わってくれたらなと思います。

音響もSeven's Creative

機材もSeven's Creative

運営もSeven's Creative

 

全部Seven's Creative

 

あとは、あなたの「出たい!」という気持ちだけです。

ぜひ、マルシェのご出演をお待ちしております。また、音楽教室もよろしくお願いいたします♪