私の住んでる地区は少子高齢化とは逆行して待機児童がとても多い地域です。

 

当然、行政が運営している一時保育はかなりの倍率。

 

頑張って頑張って今月はやっと1日が取れました。

 

↓続きはポチッと押してからお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

10時までに2人を送り届け、

 

チビがいたらできないこと①

10時から90分の整体&骨盤矯正 

体が歪みまくってました。

どうりで最近脚と顔のむくみがひどいと思いました笑い泣き

 

そのあと

チビがいたらできないこと②

近所で1時間ほど劇場で舞台を見て

 

チビがいたらできないこと③

ショップで試着

 

チビがいたらできないこと④

カフェで英会話の体験入会

(英会話の雰囲気確認、幼児を連れてきていいかの確認、入会の説明聞き)

 

8時間でこれだけできました。

間に1時間ほどの合間ができてしまったので少しスケジューリングミスでしたが、一つ一つの行動がぱっぱとできるって気持ちいい!!

夕方お迎え後、バタバタと夕食、風呂、寝る準備、寝かしつけがありましたが、1日ストレスフリーで過ごしたせいかパタパタと気持ちよくこなすことができました。

 

なんだかちょっと働きたいなーとか思ってみたりした1日でした。

 

来月はもう少し一時保育が利用できそうなので有効活用したいと思います。ニコニコ

 

今週末に向けて今日からお顔マッサージでむくみとりとくすみ取り中。

 

PCしてたらまた肩凝っちゃいそうアセアセ

 

短めにして行きたいと思います。ウインク