にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

くもんの英語の体験を終えました。

 

感想

子供はEペンシルを使ってお勉強するので珍しいのか、楽しかったと言ってました。内容は音声を使って聞き(リーディング)、シャドウイングして書き込み(ライティング)、字や絵を追って読む(リーディング)を繰り返す。くもん学習だからそれを毎日。

とてもいい内容だと思いました。

日本で英語をさせるなら今の時点はこれがいい気がします。

 

が!!!!

 

夏までに少しでも会話ができるようになってほしい!

英語で聞かれたことを理解してお友達と少しでも交流できるようにしてあげたい!

 

3ヶ月で少し会話を強化したい短距離走とは違う。

 

ってことで並行してすればベストだろうけど小学校に上がり、環境が変化する時期に負担を少し減らしてあげたいので今回は見送りました。

 

その時が来たらぜひさせてあげたい内容でした。

 

その代わり、家でなんちゃってバイリンガルファミリーごっこを始めました。

 

夕食前後にパパを先生に全員で英語でやりとりしてみました。

パパがいない時は私が主体となって話すのでパパの英会話でこういう時はこう話すんだ!ってのを聞いて一緒に勉強してます。

 

あと、来週、お試しで学生さんにバイトで一緒に遊んでもらうことにしました。

またレビューしていきます。