にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

気分が落ち込む時の私の逃げ道

  • なるべく人と会わない。絡まない。(パパも含む)
  • 好きなことしかしない。
  • 頑張らない。
  • どうしてもやらなきゃならないこと(育児、最低限の家事)は楽しいこと(好きなお笑い動画を見る)をしながらこなす
  • 泣けるドラマ、番組をみてとにかく泣く。

幼子を育児中って逃げられないことって多いから

したくないのにやらなきゃならないそのギャップがイライラを生み出すんだと思う。

 

今日しなかったこと

夕食後の皿洗い。

子供の寝る前の絵本読み(長男が読めるものを読ませて終了)

洗濯たたみ

部屋のリセット(寝る前のかたずけ)

 

自分ルールなので辞めても誰も困らないんだよね実は。

自分が自分を許せるかどうか。

 

自分ルールを少しやめると心に余裕ができました。