ついにこの日がキター\(*ˊᗜˋ*)/ | ピースの日々是好日

ピースの日々是好日

~ちょっとした日々のこと~

こんにちはニコニコ
いつもこのブログをお読みくださり 
ありがとうございます<(_ _)>


実は少し前まで主人が暫く入院していました。
約3年前に糖尿病による足の壊死で、足の一部を切断する手術をしたのですが数年経った今も傷口の一部が塞がらなかったのです。

今回は切断した周辺の骨が少し伸びてきて足の具合が良くない等の手直しで薬指も切断し、今まで塞がらなかった傷口が良くなるまで絶対安静となりました。

私も主人の病院までは片道1時間半をかけて通っていたので退院日が決まった時はバンザーイ!でした爆笑
主人の退院はもちろん、病院へ通うのにクタクタでしたから もう行かなくて良いと思うと嬉しくて(*´艸`)♪

退院は先生からの条件付きでした。
・先生からOKが出るまでは松葉杖を使うこと。
・左足は下に絶対につけないで!

まだ傷口は塞がっていない様でしたが、週に1度の診察を何度かしているうちに松葉杖が取れ、杖に変更になりましたニコニコ

そして とうとう数年ぶりに傷口が完全に塞がったと主人が嬉しそうに話してくれました\(*ˊᗜˋ*)/

家の中では大きな傷口パットを当てて医療用ネットで固定、出勤する時はネットは靴の中でよくズレて傷口に負担があるようでした。

う〜ん、代わりになる物、何かないかな?
アレコレ考えて私が思いついたのは足首位までの短いストッキングですひらめき電球
主人に合わなかったら私が使えば良いと思っていたら、意外とフィットして傷口パットが靴の中でズレず好評でしたウインク
通勤時は短めストッキングで決まりアップ

常に左足に「傷口パット&ネットで固定」で雑菌が入らないようにと気にしながら生活していたので、先週末から素足になって生活している姿を見たら、ついにこの日がキター!と嬉しくなってしまいました。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

とは言っても急にガシガシ歩ける訳じゃない様なので少しずつ筋力アップの運動をしないとね。

そういう私も筋力トレーニングしないと身体のラインが滝汗
いや、それよりも体幹が衰えてきたみたいなので、しなやかで丈夫な身体つくりをしていきたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 
がんばりますウインク