あおのりです。
日本が未曾有の大惨事になってしまいました。
今週は、DEMIが大変お世話になっている 東京のElica美容室の桜井オーナーと
スタイリストの須賀さんにセミナーをお願いして韓国に来て頂いてました。
全て予定を終了し、ソウルでのショッピング中に大地震の連絡。
電話も通じず、数少ない情報の中で、お互い家族の安否、スタッフさんの安否を確認し、
インターネットでの情報収集。
Elicaさんも一部のサロンで壁に亀裂が入ったりされたそうです。
韓国のテレビニュースで繰り返し放送される津波と火災。
羽田が閉鎖しているとのことで帰りの飛行機が飛ぶのか否か。
パソコンの小さな画面で途切れ途切れのインターネットTVを見ながら、
被害が拡大していく祖国の様子を見て何とも言えない無力感。
何も出来ないもどかしさに苛立ちさえ覚えます。
幾多の自然災害や困難に打ち勝ってきた先人達。
私も微力ではありますが、祖国の復興、復活に何か役立てる事をしていきたいと思います。
まだまだ余震や津波、原発爆発など厳しい状況が続いています。
どうぞ、皆さん気をつけて。