週末ホームステイで来る予定のアメリカ人男子は、

185cm越えで背がめっちゃ高いという事で、

うちのお風呂を使ってもらうのに、お風呂で座るのは初体験であろう子に

ちょっと高めの椅子を買ってあげよう、、、思い、

座面高さ45cmの椅子をニトリで買った、、、のですが、

これが大失敗(T_T)。

身長172cmの旦那が座りにくい、、、とクレームしてきました。

 

お店で買うときに自分でも座ってみてOKと思ったのですが、

風呂場で致命的な欠点を発見。

椅子が高すぎるが故に、シャワーで流した石鹸水が、

隣の湯船の中に飛び散ってしまいます。

これは、使わないと気づかんかった。。。

 

これは、あかん(>_<)、、、

スーパーで買い直しました。40cm。

たった5cmですが、だいぶマシです。

風呂の椅子って、結構色々なデザインがあるのですが、

私は、椅子は吊って乾かしたいので、軽さ重視です。

ニトリのはどれも結構重かったので、

4本アルミ足のが1番軽くて選んだのですが、失敗でした。

失敗した後に、他にこの椅子の何も使い道がないというね、、、、

年1回の庭BBQの時のアウトドア椅子としてしか思いつきません。

まあ、それでもいいけどね。

いつか役立つ日が来ると信じて置いておきます。

 

いろんな断捨離おすすめブログがありますが、、、、

私は、「捨てるものは自分で決めたい」派です。

クローゼット内の服、1年着てなかったらこの先も絶対着ないとかって、、、って、

鍋は3つあれば十分とか、、、って、

そんな事なくないですか?

他人の持ち物の将来の使い道を断言する根拠はどこに?

自分がそうだってのは全然いいですよ?

なんで、自分がそうだから他人もそうだって話になるんですかね?

そう考えると、ブロガーさんのおすすめアイテムとか、

経験に基づく判断基準って、

結局、どこまで万人に当てはまるんかいなと思います。

さいきん、取説いらねーわという有名ブログ見ましたが、

私には要りますね。普段から整理して置いておけば、

ネットで型番入力して探すより、

遥かに早い速さで正確な情報が取れるからです。

ちなみに、私は、全然、情報弱者ではないですよ?

毎日ネットで仕事してる人間側の意見です。

紙媒体の取説は、なくても困らないですけど、

あったらあったで、絶対に便利なんです。

整理する能力さえあれば、捨てる理由なんてないです。

 

そもそも、

株で絶対儲かる方法とか、

マストアイテムだとかって、

広告は煽るけど、、、、そんなわけないでしょ。。。

もうちょっとトーンダウンしてもいいというか、

正直ベースの方がかえって信頼できる、と思うんですけどね。

良心的な企業がちゃんと誠実な広告打てば、

誇大広告は意味ないって方向に持っていけると思うんだけど、

煽りに乗っちゃう一定数がいる以上は、

騙して利益を得る価値が生まれてしまうんでしょうね、、、、

 

今年の5月は風が強すぎて、2日くらいしか出せなかった、、、

もうちょっと穏やかにそよがせたい(>_<)