旦那が本棚を買ったワケ | ごちゃカッコいい巣づくりの記録

ごちゃカッコいい巣づくりの記録

パナホームで家つくりの記録。
洗練された空間ではなく、生活感満載で
家族全員が暮らしやすい家つくりを目指しています。

昨年、旦那が癌になった際に、

「手術が成功したら、ご褒美が買いたい」

と、言いました。

普段欲しいけど、なかなか手が出ないようなものを買いたいと。

もちろん賛成したんですが、、、、彼は何買ったと思います?

ついに、

「美味しんぼ」全巻!

を、古本屋で買いました、という次第です。

そして、それを並べるために、

彼の部屋に本棚を、最近やっと買いました。

漫画用の浅い本棚で、大満足だそうです。

学生時代の定食屋さんの定番で、

実際、全てを読む時間がなくてまだ読んでいないそうですが、

並んだのを見ているだけで、安心できるそうです。

 

ちなみに、私の蔵書と旦那の蔵書が混じってます。

旦那のは、

「生徒諸君」「風と木の詩」「ポーの一族」「海街ダイアリー」

岡崎京子、、、など女子漫画です。

私のは、

高校の時に友達からもらった「SLUM DUNK」から始まり、

「北斗の拳」「パトレイバー」「幽遊白書」「マスターキートン」等、

少年漫画です。

あ、本棚左上の「ガラスの仮面」と「動物のお医者さん」は、私のですね。

本棚中央の「子連れ狼」は、25歳ごろに深夜のコンビニで立ち読みして、

どハマりしたもので、ワイド版をネットで買いました。

当時あんまりお金なかったんですけど、、、

仕事の苦しさを忘れて大号泣させてくれました。

拝一刀と大五郎の戦いのおかげで、

私も色々乗り越えられた気がしてます、ほんと。

その時初めて、漫画全巻を売ってくれる古本屋サービスがあると知りました。

 

今は息子のために「アオアシ」を買ってます。

「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「呪術廻戦」は、もうKindle で買ってるので、

この先あまりハードブックが増えることはない気もしますが、

唯一、高橋留美子全集「るーみっくわーるど」「うる星やつら」は、

ハードでそろえたいです、、、、

また何かの機会に、自分のご褒美として買いたいと思います。

 

これだけ見るとほんと漫画ばっかりすね、、、。

蔵書を見せれば、きっと私の為人がでてるかと思うので、

匿名ブログですが、載せてみました。

 

猫は相変わらず床に落ちてます。ちょっと太ってる、、、