こんばんは。今日新居の前を通ったら、2階にキラテックが貼られていました!
うぉ〜!と興奮。でも、足場や覆いであまりよく見えない(T_T)。
明日朝に行って写真を撮ってアップしようと思います。
子持ち家族は、子供が小さいうちにマイホームを持つ場合が多いように
思いますが、
うちは、子供が10歳になってからマイホームの必要性を感じて
家を作る決心をしました。
理由は、息子の帰属意識の低さ、、、ですね。
最初は「家なんてどうでもいい。俺キョーミねーし。」と言っていた息子ですが、
意外にも、HMとの打ち合わせにも嫌がらずについてきたり、
設計図見たいと言って、コンセントの位置を確認したりしてくるので、
そういうの、親はうれしかったりします。
何と言っても、息子のためだけに作る家なので。
1番嬉しかったのは、
家のあれこれを、夫婦「2人」ではなく「3人」で話し合えることですね。
しかも最強権限を持つのはスポンサーではなく、息子(^^;)。
夫婦で希望が平行線の場合には、息子が「これっしょ」と鶴の一声で決定。
その最たるものが、外壁です。
写真お借りします。
息子の希望→LBボーダー。
私の希望→没個性的な白以外なら可。
夫の希望→なし。
営業さんのアドバイス
→コントラストがはっきりする2色で貼り分けるとオシャレですよ!
息子「それだったら、消炭とロックベージュしか、なくね?」
夫「確かにな、、、、白の選択肢がなくなった時点でそれしかないな」
私「え〜!? そんなに簡単に消極的な方法で決めていいわけ?!
もっと悩んだ方が良くない?!」
息子「悩んだって、これ以上の選択は出ねーよ」
ぐうの音も出ず、たった10分の話し合いで外壁が決定。
明日この決定で良かったって思いたいです(>_<)!
あ、おまけで、息子が決めた自室のカーテン
青のジーンズ地です。遮光なし。
スッキリしてて男の子らしいと思います。

