御本殿から左手に開運しめなわ念珠をかけて奥の院方面へ

豊川稲荷
奥の院へ続く景雲門前を左手へ

景雲門は旧奥の院の拝殿だったそうです

こちらへ移築されています
豊川稲荷
全国から奉納された千本幟が並ぶ参道
Toyokawa Inari

Toyokawa Inari
万燈堂(禅堂) 豊臣秀吉様の念持仏と伝えられる不動明王像や文殊菩薩像が奉祀されています 色々な仏様がおられ お参りする事が出来ました

修行僧が坐禅修行する道場だそうです

豊川稲荷
お坊様?がお経ご真言を唱えていらっしゃいました
終わるのをお待ちしてお参りさせて頂きました
豊川稲荷

Toyokawa Inari
弘法堂
大黒堂
Toyokawa Inari
ご真言を唱えながら大黒天様をサスリサスリ
豊川稲荷



森の奥へ吸い込まれそうな雰囲気です
霊狐塚

沢山の狐さん お稲荷さん達

お坊様?ご祈祷中です
素晴らしいご祈祷を聞かせて頂き
その後お参りさせて頂きました


霊狐塚から奥の院へ
可愛いきつねみくじ
納符堂の左手が奥の院
大きな木の向こうに見えて来ました

旧本殿の拝殿を奥の院拝殿として移築したそうです
しめなわ念珠を奉納してお参りさせて頂きました

景雲門に大黒天様
御本殿に戻って来ました
お守りと御朱印を頂きました
豊川稲荷
2024年7月