会社で京都出身の方から頂きました
俵屋吉富さんの水無月 白と黒の2色 
夫と半分こして頂きました ありがとうございますラブ

子供の頃の記憶を綴っております爆笑


東海地方の都市では 公団が当たったと市内で引越しました アパートから引越した先は 当時としては近代的高層建物でした


鉄筋コンクリート造の建物はコの字型に建っており建物に囲まれた中は多分2階建ての屋上に児童公園が有り 妹達とよく遊んだと思います

小学校入学頃までそこに住みました


いつだったかその公園で母から家が火事になっても保険に加入しているから大丈夫と聞いた時、私の頭の中には・・・

家にある椅子やテーブルや色々な物と同じ物がどこか倉庫なんかに保管されているんだろうと思っておりました爆笑


幼稚園にも通園バスで通っておりました

ある日父が今日はお父さんが迎えに行くね!と言われ楽しみに幼稚園へ行きました

お帰りの時間になっても 今日はお父さんが迎えに来るからと私は幼稚園バスに乗りませんでした 幼稚園でワクワク待っていると しば~らく待って父が迎えに来てくれましたニコニコ


後から聞かされた話では

いつもの公団近くのたばこ屋さん前で幼稚園バスをお迎えしたら 娘が乗っておらず、慌てて幼稚園まで来てくれたと!!

笑い泣き

すまない事をしました ごめんなさい爆笑