御香宮神社さんから京阪宇治線観月橋駅へ 徒歩10分
交差点の信号待ちが思いの外長く 電車1本乗り遅れました泣き笑い
交差点の歩道橋を渡るのが正解だったようでした
階段を登るのを横着して失敗ニコニコ
で  ホームでしば~らく待ちました爆笑

京阪宇治駅を出ると宇治川沿いに通圓本店さん 平安時代末創業の老舗お茶屋さんです

宇治橋
宇治川の水量にいつも圧倒されます
朝霧通りの最初の道を左折 坂道を登って行くと
宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアムに到着

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム
大河ドラマ 光る君へ

源氏物語の世界 楽しみですラブラブ

平安貴族の生活の様子の展示
これは覗き見ならぬ「垣間見」
宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム
偏つぎ
宇治市源氏物語ミュージアム
貝合わせ
宇治市源氏物語ミュージアム
双六
宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアム
光源氏の住まい 六条院

続きますニコニコ
2024年4月