霊宝館をゆっくり拝見してから御所庭園へ
仁和寺
垂れ桜が綺麗でしたラブラブ
若葉が出ているのも良いですね~ラブ

仁和寺
御殿入口

仁和寺
工事中の白書院を迂回する仮の回廊を通り南庭へ

仁和寺
北庭と五重塔
仁和寺

仁和寺
宸殿で開催された竜王戦の展示
仁和寺
宸殿

外観は寝殿造、中は書院造の組み合わせだそうです

仁和寺
襖絵は原在泉画伯
仁和寺

仁和寺
優雅ですね~さすが門跡寺院です!!
仁和寺

仁和寺


仁和寺

仁和寺

仁和寺
ず~っと工事中で見れなかった黒書院
拝見出来て嬉しいですニコニコ

仁和寺
襖絵は堂本印象画伯
東福寺法堂天井の龍を描かれた方ですよね??
仁和寺

仁和寺


ゆっくり拝見させて頂きましたニコニコ
Ninnaji Temple
縁側に座って休憩中爆笑

素晴らしいですね~

工事中になっていた白書院

回廊に瓦奉納コーナーが!!
思い出になると良いなぁと
早速申込みましたウインク
すみと筆びっくり!! 本当に久しぶりだったので、持っていたメモ帳にちょっと練習して爆笑
家内安全 家族の名前を書いて
奉納させて頂きました

実際に修理に使って頂けるそうです!!
字は消えてしまうと思うけど 仁和寺建物のどこかに使って貰えたら嬉しいなぁラブラブ

二王様達にご挨拶して
妙心寺さんへ
2024年4月