下鴨神社さんから旧三井家下鴨別邸へ
旧三井家下鴨別邸
下鴨神社鳥居のすぐ横です
旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸
本日はこちらでランチイベントをWeb予約していました
【春の食事プラン2024 旧三井家下鴨別邸】 
まもなく迎える春の季節🌸
別邸では、3/14(木)より4/30(火)の期間に《春の食事プラン》をご提供いたします。昨年に続き、ランチプランでは茶懐石三友居の春らしい「竹籠弁当」をご用意しています。この機会にぜひお楽しみください。
なお、本プランは3階望楼見学付きです。(旧三井家下鴨別邸HPより)

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸
色々なイベントが開催されているようですおねがい
旧三井家下鴨別邸

久しぶりの3階望楼見学も楽しみですラブラブ


旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸
受付でランチ予約とお伝えすると洋風喫茶室へ通され開始時間までお待ちしました

参加者が揃うと会場の2階座敷のランチ予約席へ案内されました
旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸
お庭が望めるテーブル席ですラブ
旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

茶懐石三友居さんの「竹籠弁当」

旧三井家下鴨別邸

旧三井家下鴨別邸

とっても美味しそうですラブ

旧三井家下鴨別邸
たいへん美味しく頂きました
大根の味噌漬けが珍しくて美味しかったです 後日デパ地下で購入しました
お庭では和装の外国人グループがなぜか集団で瞑想していましたびっくり
神社仏閣ではなくて 

旧三井家下鴨別邸庭園で瞑想??爆笑



食事後は3階望楼見学まで2階のベランダに出たりそれぞれ建物を楽しみました


お庭で瞑想していた外国人グループの方々はもういらっしゃいませんでした爆笑







2024年4月