冬の京都旅の途中ですが・・・

先日豊島園跡地に出来た「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ下の妹と行って来ましたおねがい

実は私は三人姉妹の長女なんです
下の妹と言っても妹達は双子なんですよ
双子でも早く生まれた方が上の妹、次に生まれたのが下の妹です爆笑
下の妹は私と同じ地域に 上の妹は日帰り出来る他の地域に住んでいます

3月初旬に下の妹から日時指定のチケットが有るのだけど一緒に行かない!?ニヤリ

とお誘い頂き行って来ましたニコニコ

コロナ禍だったので妹とのお出かけは久しぶりでした

ハリー・ポッターシリーズは世代によってはご覧になっていない方も多いですが、私と妹は子供の年齢とハリーの年齢が丁度同じくらいだったので 本も映画も親子で楽しんでいました

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
入口を入ると広い芝生のお庭に
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ハリー・ポッターのモニュメントが
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
わくわく感を高めてくれます!!
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
予約時間ごとに入館案内されるまでお庭のベンチに座ってゆっくり楽しみました

予約時間のおよそ1時間前に入館案内アナウンスされました爆笑わくわく
入口でQRコードを見せて入館
荷物を預ける方の長い列が出来ていました

とりあえずお昼ご飯をと 入って右側のフードホールへ
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
※地図画像をお借りしました
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
蝋燭が浮いているような照明
ホグワーツの大広間の雰囲気です
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
メニューを見て注文すると配膳カートで席まで持って来てくれました
配膳ロボットも動いているようでしたびっくり
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
チーズバーガーセットとノンアルビールにしました 美味しかったですウインク

予約時間になると案内されてスタジオツアーズ入口からいよいよスタートです
最初のお部屋はハリーポッター映画パネル展示です
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
進んで行くと映画のキャラクターや名場面の展示を見ながら列に並びます
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

※次のお部屋から暫く撮影禁止となります

人数毎に部屋に入ると立ったまま動画を見て、劇場へ案内されます(TDLみたいです)
そこでハリーポッターに関する動画??映画!?を見て前方の大きな扉前に集まりました
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
今月お誕生日の方いませんか?と
名乗り出た人が扉を開けると

そこはホグワーツの大広間でしたニコニコ
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

グリフィンドール、レイブンクロー、ハッフルパフ、スリザリンの席に制服などが展示されていました

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
正面には先生方
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
次はセットの模型などの展示です 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
そして動く階段と肖像画のお部屋へ
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
数分毎に階段が動きます
動く肖像画を自分で作成出来るコーナーもあり参加しました爆笑
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

グリフィンドール談話室

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

スリザリン談話室

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
クイディッチの箒

クイディッチ応援席動画製作体験コーナーにも参加しました爆笑

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ダンブルドア校長室
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
衣装
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
魔法薬学の教室
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
アンブリッジ校長時代の展示
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
禁じられた森のお部屋
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
大きな蜘蛛も吸魂鬼ディメンターも出てきます~ガーン
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ハグリッドの小屋
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
外のエリアも有りましたニコニコ
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
夜の騎士バス
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
9と3/4 番線 
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
この撮影スポットに長~い列笑い泣き
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

ホグワーツ特急 

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
魔法省エリア
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
クリーチャー展示エリア
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
屋敷しもべ妖精のドビー
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
長~い列に並んでグリーンスクリーンをバックに空中飛行撮影体験もしてみました爆笑
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ダイアゴン横丁
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
夜になったり昼間になったり
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

メイキング・オブ・ハリー・ポッター
不死鳥の騎士団隠れ家にあったブラック家の家系図タペストリー
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ふくろう便が届けた手紙
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
最後にホグワーツ城!!ニコニコ
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
映画シリーズが終わって久しぶりのハリー・ポッターの世界 懐かしくて 思いっきり楽しみました!!爆笑
2024年3月