二尊院本堂で特別大開帳開催中
二尊院
室町時代、宮廷絵所の絵師、土佐行広が描いた二尊院の寺宝「二十五菩薩来迎図」全十七幅の掛け軸が本堂にて御開帳されていました(数百年ぶりだそうですびっくり)
二尊院
ゆっくり拝観させて頂きました(お写真をお借りしました)
二尊院
御本尊の「釈迦如来」「阿弥陀如来」
二尊院は二尊を祀る寺院ですね
間近でお参りさせて頂きました

二尊院
弁天堂
弁財天の化身である九頭龍大神・宇賀神を祀るお堂です
二尊院
お参りさせて頂きました
Sagano
九頭竜弁才天の図

二尊院
しあわせの鐘(鐘楼)
3回ついて願うそうです
 しまった!!びっくり 1回しかつきませんでした爆笑
二尊院


二尊院
勅使門

二尊院
勅使のみ通れる門ですが
今は誰でも通ることが出来ます
せっかくなので通らせて頂きましたニコニコ

二尊院


御朱印を頂きました
2023年11月