以前から好きだった三千院さんですが、今年の2月 雪の三千院での出来事でご縁を感じて大切な場所となりました  
ちょっと嬉しい事が有りました 単純ですね~爆笑

楽しみです ワクワク!!
三千院
紅葉も良い感じです
三千院
大原の 空 雲 山 木々 優しい空気
すべてに癒やされます

三千院


三千院

客殿のお庭を楽しめるお茶席
三千院


三千院
客殿の庭園、聚碧園は池泉観賞式庭園
東部は山畔を利用した上下二段式とし、南部は円形とひょうたん形の池泉をむすんだ池庭を形成しています。
江戸時代の茶人・金森宗和(かなもりそうわ・1584-1656)による修築と伝えられています。(三千院HPより)
2023年11月