娘家族と合流して枝垂れ桜を楽しみながら東神苑へ
平安神宮神苑
平安神宮神苑
明治時代の代表的な日本庭園として広く内外に知られている平安神宮神苑は、社殿を取り囲むように東・中・西・南の四つの庭からなっています。
総面積約33,000㎡(約10,000坪)の広大な池泉回遊式庭園で、明治の有名な造園家7代目小川治兵衛らの手になるものです。平安京千年の造園技法の粋を結集した庭園として、昭和50年12月に国の名勝に指定されています。(平安神宮HPより)
平安神宮神苑

平安神宮神苑

平安神宮神苑
尚美館(貴賓館)
平安神宮神苑
泰平閣
平安神宮神苑

平安神宮神苑

平安神宮神苑
30年前 泰平閣のこの位置からの写真
2才の娘と私ですニコニコ

平安神宮神苑
同じ場所で娘とお孫ちゃんと3人で
この写真撮影の時にお孫ちゃんが何かを訴えていたのですが、大混雑の中 撮影場所を譲って頂いたので 大人達は写真撮影で精一杯笑い泣き 
譲って頂いた優しいお爺さんにお礼を言って場所をお返ししました

あっ!?
神苑を出た時に飛行船を発見!!
大人皆でお孫ちゃんに
○君ほら!飛行船だよ~

お孫ちゃん
さっきから飛行船ってずっ~と言ってる!!むかつき

びっくり
さっき一生懸命言ってたのはこの事だったのね~!?
大変失礼しました~爆笑

2022年4月