今日は奈良方面
まずは宇治の平等院へ
今回のお目当ては鳳凰堂内部拝観です
前回遅い予約時間の拝観しかなかった為断念しています笑い泣き

今日は朝一番に開門前に来ちゃいました
早すぎました~爆笑
誰もいませ~ん笑い泣き
職員の方の出勤時間でした
開門後今度は鳳凰堂内部拝観の受付前に並びます
お陰様で初回の拝観予約頂けました
ここが内部拝観入口です
鳳凰堂 美しいですね~
窓から
阿弥陀如来様のお顔が見えますラブ
内部拝観はグループごと
靴を脱いで貴重な壁や戸に触らないようにと
パンフレットのお写真
間近で拝観出来ました
阿弥陀如来様は優しいお顔をしていましたラブラブ
内部の彫刻や戸の色彩画も素晴らしい!!

紅葉が綺麗です

鳳凰が秋晴れの空に輝いてキラキラ

平等院ミュージアム鳳翔館
パンフレットより



平等院六角堂の柱は鳳凰堂修復時の元鳳凰堂の柱だそうです
ここで実際に手に触れることが出来ます


御朱印を頂きました
2022年11月