嵐山に来たら必ず寄る天龍寺の曹源池庭園 静かに眺めると心が癒やされ満たされます照れ
天龍寺
夢窓疎石作庭 世界遺産キラキラのお庭です
天龍寺
修行僧は夜、大方丈から庭園を眺めるここで座禅をしたそうです
観光客の多くが写真撮影後に急いで通り過ぎて行きます
天龍寺
行き交う観光客を眺めながら
自撮りしているカップルはどこの国の人かなぁ とか
背広姿の団体はどうゆう人達かなぁ 新人研修?社員旅行?
あの人が社長さんかなぁ とか
ついついあれこれ (笑)
天龍寺
大方丈の入口に洗面所があります
寺社仏閣巡りでは有り難いです
多宝殿
後醍醐天皇の尊像を祀るお部屋で数人が写経をしていました
天龍寺
庭園に降りれば季節ごとの花が美しく起伏のある広~い庭園 北門からは竹林の小径に続きます
いつ来ても充実した時間が過ごせますラブ
2023年4月