親父の伝えたかったこと | 2020年キーワード ★★人心一新★★                         ㈱セブンフード「公式ブログ」

2020年キーワード ★★人心一新★★                         ㈱セブンフード「公式ブログ」

食肉卸会社「セブンフード」スタッフが常に前向きに
人生を送る為の気づきを感じたままに周りの方に
元気になっていただく為のブログです
お客様や周りの方々への感謝とスタッフの成長日記・・・
http://www.seven-food.com/

「人に迷惑をかけるな」

 

 

親父の口癖だった

 

 

工務店を営み頑固な昭和の男

 

 

こよなく酒を愛した暴れん坊

 

 

職人さんにも厳しかったが我が子には更に厳しかった

 

 

毎日が地獄、早く大人になりたいと願うばかり

 

 

その気持ちを払拭するにはぐれる道しかなかった

 

 

弱かったんだね、跳ね返す力も見返す勇気もなかった

 

 

そんな親父の背中を35年しか見ることはできなかったが

 

 

今に思えばもっとその背中を見ていたかった

 

 

色んなことを教えて貰ったな

 

 

親父が私に伝えたかったのは何なのか

 

 

それはきっと「感謝」だったんだと思う

 

 

どんなことでも、どんなときでも

 

 

大切なのは「感謝」なんだと・・・・・

 

 

 

東京23区 近郊 配送の食肉卸 ㈱セブンフード

http://www.seven-food.com/