EUへ 7 〜まさかの立往生〜 | 2020年キーワード ★★人心一新★★                         ㈱セブンフード「公式ブログ」

2020年キーワード ★★人心一新★★                         ㈱セブンフード「公式ブログ」

食肉卸会社「セブンフード」スタッフが常に前向きに
人生を送る為の気づきを感じたままに周りの方に
元気になっていただく為のブログです
お客様や周りの方々への感謝とスタッフの成長日記・・・
http://www.seven-food.com/

ビアリッツ駅から

いよいよスペインに入ります。
 
{16E2B539-7535-453C-AB31-E7266AFA47EF}
 
{57F012F8-CD49-4079-A1AA-642BB0239248}

ほんと人が少ない。
 
予定の時間にホームに行くと
 
でたぁ。海外あるある 電車遅れ。
 
ものの見事に30分遅れてるという。
 
数年前にパリからの帰りにフランクフルト ICE高速列車経由で帰国の予定が列車故障で3時間遅れて、フランクフルトに到着、 もう少しで飛行機に乗り遅れるくらい焦った記憶を思い出す。
 
{D2F8003E-7844-4C92-8E92-5D4C7F4F8BCC}

30分遅れで来ました。
 
{FCFD60F3-0DA0-4DF5-8E27-55056ECBD174}

1日に数本の為、駅員さんも電車が来ないと姿現さないみたい。
 
{4FC2BE92-C108-4AB7-873F-7793E4797721}

車内は以外に快適。
 
人もガラガラなので
のんびり車窓を眺め
 
{FB1C9DF7-4987-4AA4-A29B-DE10746750EE}
 
{B453FEA6-A21E-475B-B59C-D458EDA6F0FB}
 
{214AC4CC-C032-466D-B951-7620EDE41AF1}
 
{27A3B7B7-5D53-4C32-8711-E3DC6AC36BC6}

無事にアンダイエ駅に。
 
{1ED7BC7E-805F-4F60-A184-325652FB375B}
 
{159E50FB-5372-42FD-A700-17C9A9C2D7CD}

いきなり周りはスペイン色に。
 
{92474BD1-46F1-489D-87EF-819C928E1252}

このメトロがサンセバスチャン中心部に行く電車の駅。とても小さい。
 
{4FF82B4E-799C-44C6-9CF4-A4B450C7D98B}
 
{7762B53D-78D0-4F58-A520-9EF4C1E71F4D}

私はここから車で10分のサンセバスチャン空港に行く為にタクシー乗り場へ。
 
{D1FC2B1D-8120-437B-BAD3-7F22AB9672C3}

先客3人組もタクシー乗り場で待ってたんで
来るものだと思いましたが.....
 
10分待って、一台も来ません‼️ 笑
 
でたぁ。。。
これは来ないな。。。
電車でもっと栄えてる街に出てみるか?
それともタクシー会社に電話してみるか?
 
{4CD10B7B-7A94-432B-965B-794DE78CE323}

思いっきり電話してみた。笑
 
 
言葉が通じる不安より
電話に出ません‼️   絶望、、、笑
 
 
そうだ! UBER を使おう!
 
 
{DF81C13B-208D-4054-BB26-BC20A1DD803D}

近くに車がありません   😭😭😭
 
しまいには充電が40%🔋切ってるし。
3G になってるし。 この街、10分で
数十パーセント 電池を消耗させる。
多分電波がかなり弱いから。
 
とりあえず電源off で温存処置する事に。
 
こんなとこでスマホも使えなくなったら
最悪やね。
 
駅員さんにタクシーが呼べるか聞いてみる。
 
 
これもいまいちで電話に出るまでかけるしかないねーくらいにあしらわれて。
 
この段階で30分以上経過。
 
タクシー自体、赤く乗車中の点灯さえ
みかけません。
 
タクシーないのか?
それとも日曜日で忙しい?
 
先に待ってた、3人組【50代のスペイン人女性2人と男性1人】 から話しかけられる。  なんかスペイン語と英語のリミックス言語で話しかけられたが意味は通じた。
 
3人組のおばちゃん
「これ待っててもタクシー来ないんじゃない?」
「どこまでいくの?」
 
「タクシー会社電話したんだけど出なかった」
「サンセバスチャン空港まで」
 
3人組のおばちゃん
「今、友達が近くに車で来てくれたから
あなたも乗りなさいよ。私達も空港の隣町に行くから」
 
「まじすかー‼️‼️‼️
嬉しい........😭」
 
 
{BC6D8E76-19A4-481C-9F04-22CCBEC76360}

左が話しかけて助けてくれた
おばちゃん。  なんか、上沼恵美○みたいな
スペイン語ましくたてるおばちゃんでしたが
優しい人だ。
 
 
こんなとこで路頭に迷うのは避けたかった。
 
 
ラッキーです。
 
 
{3A57334E-0EBC-43D3-9008-35EFA5D9D66E}
 
{11DE0F22-C23C-4BA2-A39D-9C530F126632}
 
{D2C52AD8-3C2A-4E25-9C16-A246BF75FFD9}
 
{61AC4826-59CF-4670-945D-FEB543F4CE61}

小さい空港に無事に到着。
 
上沼のおばちゃんは車内でブツブツタクシーの
悪口を言ってました。😅
まぁあれだけ待って来ないからね。
 
日本に今度遊びにいくわ!
というので、是非!と連絡先を
交換。笑   とんだ年配の上沼スペインさんと
友達になり。
 
後で日本からお礼をしなくちゃね。
 
本当に感謝!
 
丁寧なお礼を伝えて
 
メルシー  ! サンキューソーマッチ ! グラシアス!   
 
谢谢!シェシェ  ← これは嘘です。笑
 
握手して車から降りました。
 
 
本当に感謝です。
 
また人に助けられました。
 
 
{3364FC9C-5300-429A-95D8-B79BD73D3712}

空港に充電器発見‼️
これでスマホもチャージ。
 
色々あるなぁ。
 
しかし労力使うな。
 
 
 
よし!次いこう!
 
バルセロナに入ります‼️
 
 
この旅のblog
 

EUへ  1   機内を制するものは旅を制する?

http://ameblo.jp/sevenfood/entry-12284149076.html

 

 

EUへ 2 トラブルはつきもの

 

EUへ3 フレンチバスク ビアリッツの基本情報

 
 

EUへ 4 ウォーキング

 
 
EUへ 5 アウェー感
 
 
 

EUへ 6 〜ビアリッツからサンセバスチャンへ

 
 

EUへ 7 〜まさかの立往生〜

 
 
続く

 

 

 

東京23区 近郊 配送の食肉卸 ㈱セブンフード
http://www.seven-food.com/