ヨックモックの青山本店の、
ブルーブリックラウンジで、
『ブルーブリック•ティーセット』を注文し、
中庭のハナミズキを眺めながら頂いた。

ヨックモックのロゴに使われているのは、ハナミズキの花だったみたい。
ハナミズキはこの会社のシンボルツリーなんですね照れ


2,750円で飲み物が2種類選べる。

ケーキと飲み物一種類でも、なかなかいいお値段になるので、南青山でゆっくりお茶をするならば悪い選択ではないのかな。

手前の黄緑色の食べ物は、芽キャベツの中にミートボールが入っている。(写真がブレていてすみません)

マカロンやゼリー、ケーキをいただきましたが、
特筆すべき特徴はないショボーン

ヨックモックらしい、バターたっぷりの、いつどこで食べてもほっとする美味しいお菓子を期待しただけに、ちょっと拍子抜けする内容だった。


やっぱり美味しかったのは
お茶受けとして提供されるシガール…。
シガールやっぱり美味しいわ。
シガールをストローみたいにして
アイスココア飲んだら美味しいんじゃないかと
30年くらい考えてきて、
まだ実行していないな…。
限定の南青山ロールはテイクアウト専用で、このラウンジのメニューにはありませんでした。

ザムオへのお土産に、『サンクビジュー』というミニパウンドケーキを購入。

ハナミズキが描かれた紙箱がステキキラキラ
箱をあけたときの美しいケークを目にした
もらった人の笑顔が浮かんでくる。


よーく見るとキラキラの箔押しがキラキラキラキラ
このキラキラは、花びらからこぼれおちる朝霧の『宝石』なんですって。
平安朝の和歌のような清らかな世界ですねぇ。

ケーキは5個入りで、
キャラメル
フランボワーズ
ショコラ
パッションフルーツ&ココナッツ
季節限定のシーズナルフレーバー。
このときの季節限定はオレンジ味🍊

ちょっと甘いものほしいなーというときに
絶妙な食べやすいサイズ感。
職場やホームパーティーの手土産にオススメです。
日本橋三越本店とヨックモック青山本店のみの販売。
ザミーは母の日のプレゼントにしようかしら🎁


ヨックモック
ブルー•ブリック•ラウンジ
港区南青山5-3-3