●半年前から考えていたこと。 | 言葉の魔法で未来へワープ

言葉の魔法で未来へワープ

ビジネスコンサル&コーチング。会社でレシピ本500万部越えの実績を作るも、会社に絶望し、退職。言葉で次元ワープして稼げる人を増やしている魔法。

 

初めて家事代行のお掃除をやってもらった。

 

今年の初めから、ずっと家事と育児をどうやって手放していくかを

なんとなく考えていた。内容を整理したりね。

こちらにも書いてあります

ちょっと前まではなんとも踏ん切りがつかず、
これにお金を払うものなのか、
私がやればいいんじゃないかとか
いろんな気持ちが渦まいて、登録を完了させられてなかった。

でも実際に来てもらった人が、なんとなく合うなって思ったのと
身なりがきちんとしてて、うちまでが割と近くて、
全体を通して、好印象だった。

水場を主にやってもらったんだけど、
これは本当に助かる。

掃除をしてもらうために、ちょっとだけ置いてあるものをまとめておいたりして、
事前作業はしたけれど、
細かく掃除をしてくれて本当にスッキリした。

反対してた夫も「この金額でここまでやってもらえるならいいね」と。
他力、使うものなんだな、って本当に思った。
 

そして、それを部屋でちょっと観察しつつ(あんまり見てないけど)

自分は社長スペースでPCやったり、本を読んだり、食材を検索してみたり。

気ままに過ごす。

 

この体感、すごいなって思った。

自分が掃除をしなくても、きれいになるというのもいいんだけど、

私が思ったのは、

・自分の気持ちに余裕ができる

・頼もしい、掃除できなくても大丈夫と思える

・自分がやらなくても家の中がきれいになり、空気感もスッキリ

・脳が喜んでる気がする(やってくれる人がいるという、安心感とか、頼もしさで喜んでる)

 

 

自分のリソースをとにかく空ける、余白を作る、というのはどこでもみるけれど

なかなか踏み切れない人が多いのが事実なんじゃないかなと思う。

以前に比べれば、利用する人は増えたと思うけれど。

 

迷っている人がいたら、まずはお試しで。

その時の自分の気持ちを感じてみるために、きてもらうといいと思いました。

 

 

 

#リソースに余裕を持つ

#余白

#商品PRプロデュース

 

商品PRプロデュースについてはこちら。

お申し込みはこちら。