こんにちは、matsuです。


今回は、ジーンズスカートのポケットについた赤インクの染み抜きです。



クリーニング・染み抜きお任せブログ

もう何度もご自身で洗われていたようです。しみ自体が薄くなっています。


しかし残念ながらインクのしみは、洗うだけでは落とせません。叫び



クリーニング・染み抜きお任せブログ

このようなジーンズについたしみは、普通の商品に比べて格段に難しくなります。


それは、擦ったりしますと、ジーンズの色自体も落ちてしまいますので、色掛け


覚悟で処理をするか、色を落とさないように処理するか。となるからです。


今回も何度か洗われてますので、繊維の奥まで入り込んでいるようです。


なのでじっくりと、染み抜き剤を足しながら、インクを昇天させていきます。


目立たなくなった所で、熱めの漂白剤に漬け込んで、揉み洗いします。



クリーニング・染み抜きお任せブログ

擦ってないので、色落ちもありませんでした。



クリーニング・染み抜きお任せブログ

たかがインクのしみなのですが、ついた素材により何倍にも難しいしみに変化


していきます。付けない事がいいのですが、そうは言っても、ですので、ご家庭


で取れそうもないしみが、付いたと思われましたら、すぐにクリーニング店に


ご依頼される事をお勧めします。(=⌒▽⌒=)