先週の土曜日に移植してきました。


結論!

本日BT5でフライング検査したら真っ白!


調べてみると、私は桑実胚と胚盤胞(A判定)

2個戻しなうえに

AHA(アシステッドハッチング)をかけているので

着床率はそれなりに上がるはずなんだよね。

(クリニックが勝手にAHAにしたみたい)


今にも着床出来るカタチで移植しているから

5日目にはhcg値出ていても良いはずなんですわ。


まぁ、判定日は来週の月曜日なのでね。

BT6〜7からうっすら陽性出た人もいるにはいますけど。


いやーしかしね…

前回、駄目なら夫婦2人の生活でもなんて書いたけど

やっぱり悲しくてたまらないよね…


泣きました。

めっちゃ泣きましたネガティブ


珍しく旦那も泣きました。

泣き虫なうちの旦那が

仕事以外の事で泣いたの初めて見たw


でも受精出来る力があるってわかっただけ

いいじゃないか。


言い方悪いけど

結局欠陥品はわたしってことですよ。




ちなみに9個採れた卵子のうち受精できたのは7個。

胚盤胞まで育ったのが1個、桑実胚が3個。


桑実胚の2つはB判定で

使えないと言われ凍結してない。


クリニック独自の採点方法で

非常にわかりにくいんだよねネガティブ


だってよく他人のブログに書いてある

AAとかABとかBAとかACとかは??


あと桑実胚破棄はもったいないと思うんだけど

違うのかな?


疑問点も多々あるんだけど

とにかくショックでした。


正直、フライングしたの初めてです。


3年間、タイミング法でも人工授精でも

1回もやらなかった。


リセット遅れていて

期待込めた時の真っ白がかなりショックだったので

それ以降絶対やらないと決めていて。


何故今回やったのか?

仕事するのにどこまで身体を使って良いのか

ずーっと考えてるのがストレスだったから魂が抜ける


わたしの仕事って周りの理解が必要だから

ここまでは…とか決める必要がありましてね。


調べるとクリニックは大抵通常通りの生活でと

言うところが多いけど

鍼灸師などは姫生活しろって声が多くて。


正直、地方住みは車に乗るなとか無理じゃないネガティブ

仕事1週間休むとか無理に決まってるでしょ?って。


土曜日移植だったんで土日丸々姫生活したけど

結局そのせいか月曜日出勤した日は

異常な疲れが出てしまったんだよね。

立ち仕事に慣れてるはずなのに

立ってるのが辛かったり。


だからみんなに当てはまるわけじゃないんだよね。


あと、BT1〜BT5までに出ていた身体の不調。


下腹部痛はもちろん

胸の張り、お腹の張り、軽い吐き気、頭痛、眠気、熱っぽさ、だるさ、足の付根の痛み。


これ何?

誰が聞いても妊娠って思うよね魂が抜ける


これは妊活中はずっと騙され続けてきた…

ただ、今回は自分の黄体ホルモンってか、黄体ホルモン補充剤使ってるからいつもと違うという期待がありました。


検索魔になって数々の妊活ブログ読んできたけど

結局人それぞれで当たらないよね?


は〜まだまだ泣きたい気分だし

明日仕事中泣き出しそうでつらい…

まだ確率は50%はあるのかなぁ?


どうしても子供欲しかったら

知り合いが里親連合会にいて、養子縁組も経験してるので話聞いてみるのも手かなとは思ってる。

いつでも連絡して!と言われているので。

うちは夫も両親も血は繋がらなくとも子供は可愛いって派なのでそんな選択もありますよね。

まぁ、実際は簡単ではないんでしょーが。


正直ね、悔しくてあと1回顕微授精やりたい気持ちも

芽生えてしまいそうな感じはある。


でも職場にまた言いづらい。

派遣って立場だし早退増えるし、調子悪くて周りを巻き込んじゃうのが悩み…

10日間連続通院はきつかったし。


人生ってうまくいかねーな。

それでも生きなきゃならないんだ。


頑張ろ。。