本日3連休最終日。


私には珍しい3連休!!

普段、祝日は仕事なのでzzz


今日は天気がとても良いね

昨日は凄い雨だったもんねあめ


あまりにも気持ちよくて

朝からチョコブラウニー作って

少しウォーキングしてきたビックリマーク



少し歩いたところにこんな風景が広がってて

歩くのが気持ちがいいんだよねチュー


実は私の体調は相変わらずよろしくないえーん

目眩はほぼ完治!なんだけど

それがスーッと消えたらどうなったでしょうか。

今度は首から肩甲骨の痛みなんですよ!


痛くて仕事も集中出来ないほど。

眠れないほど。

胸筋まで、もしかして心臓まで?

一瞬だけキューッと痛くなって

肩に入ってる力が抜けないの。


もともと猫背だし

仕事も猫背の体勢でずっとだから

痛くなるんだろうけど

なんて言うかもうね…

目眩引いてこっちになった時点で

自律神経失調症としか思えませんのネガティブ


ネットにあったチェック表見ると

当てはまるんだもん魂が抜ける


治らない肩こり

頭痛、目眩

胃のむかつきや膨満感

毎日眠れないほどの鼻詰まり

めちゃくちゃ冷え症、真夏でも足冷たい

季節の変わり目が弱い

寝たはずが朝何故か身体が疲れてる、重い

眠りが浅くなる

時々フラフラする

ガス溜まりが異常に多い

気力が起きない


高温期がほとんどだけどね驚き

ならないと理解してもらえない。

本当あっちこっち移動するんだ…


健康的な人からすれば
弱いねって思われるだけだよえーん

たまたま調べてたらEXILE ATSUSHIも
自律神経失調症やってたみたいで
なかなか理解してもらうのは
難しいと言ってた。
本当そうだよね。


ただ私当てはまらないのがさ

精神面なんだよね。


イライラするとか

不安になるとか


年齢的にも妊活に不安はあるし

仕事でも勿論ストレスはあるけど

思い込むほどだとは思ってないもんむかつき


自律神経の問題って

心療内科になってしまうでしょ?


精神安定剤とか出されるイメージ。


私は認めたくないの。

ストレスからの鬱病ですねー

なんて言われたらどうしたらいいの?


通うの勇気いるんだよ!


夫には行ってきなよと軽く言われたけど無気力

夫は経験済みだからねあせる


これじゃやっぱり妊娠はし辛いものかしら?


一応排卵はしてるはず!

排卵検査薬も毎回クリニックで指定された

排卵日通りに反応してくれるし

ダメならリセットもしっかりするし。


最近は排卵日から直後には

すぐ症状出てくるから

排卵したんだなとすぐわかってしまう。


高温期の不調って事はホルモンバランスの乱れで

着床が難しいのかな…


とにかく今は肩甲骨の痛みを取りたくて

とにかく早急に取りたくて。

鍼治療は直ぐに予約も取れないので

サウナ行ったり夫にマッサージと

ネット見ながら肩甲骨はがしを手伝ってもらった。


だいぶ痛いポイントは減った気がするけど

まだまだしぶといツボがありやす汗


ネットには色々な動画があるので

毎日やってみる事を心がけます。


ちなみに高温期の不調について

ネットで相談したら

食べ物からエネルギーに合成する力が

弱いんじゃないかと指摘を頂いた!


B群や抗酸化作用のある食べ物がいいらしい。。


漢方飲んでた時は不調も

良くなっていったんだけど

良くなったし値上げするって言うから

辞めちゃったのよね。

なかなか高額だと続かない絶望


まぁ基本は食生活と運動。

そして姿勢を意識する事だよね。


健康な自分戻れ物申す物申す物申す