今日は暑いですねーあせる
さすがに暑いので
インコさんの為にエアコン設定し
出勤しました!

これから暑い夏が来るかと思うと
憂鬱…
夏苦手なもので笑い泣き


今日の朝はピッコロに
さし餌をしなかったビックリマーク

朝起きると欲しいよお願いと言われてるのが
わかるようになって
本当は求められると可愛くて
さし餌したくなっちゃうんですがあせる

このまま可愛くてさし餌してると
逆にさし餌の回数が増えてしまいそうと滝汗
それじゃあピッコロも成長出来ないあせる
厳しめにいくことにしたビックリマーク

朝の体重52g

いつもより減っていましたが
エッグフードとペレットを
別々の容器に入れておいてみると
自分でパクパクナイフとフォーク
元々ちょこちょこ摘んではいて
今日はさし餌が無いからか
それなりに摘んでいた。
そして初めてお水に
クチバシ突っ込んでる姿も見れたので
大丈夫そうだな!と
「頑張って食べておくれおいで」と
職場に向かいました。

ちゃんと食べれたかなー?と
心配で帰ってくると
エッグフードの方がほとんど
無くなってた。

ペレットは残ってたけど
粉々になっているものもあって
それなりに摘んだ様子。

体重測ると54g。

朝より増えていたので
それなりに食べれたって
ことだよね??

ただやっぱりペレットは
あまり好む様子では無いような…

サザナミインコは
水っぽい食べ物を好むとのことで
やはりペレットは元々好むものでは
ないのかな?




↑オーツ麦や赤穂は喜んで
食べてるんだよねひらめき電球

因みにブリーダーさんから頂いた赤穂
オカメのパパちゃんも
ピッコロから奪うように食べていたのでニヤニヤ
ネットで取り寄せしたニヤリ

もうほぼ1人餌って感じなのかな?
ペレットの食いつきが気になるので
引継ぎ注意してみてみよう。。。