江戸〜明治〜大正〜昭和〜平成〜令和
と時代は移り変わっておるが
未だに次から次へと曲者の侵入は止まぬ😣



今回は見たことのない不思議な曲者😮と
遭遇したお話



大捕り物!!!!
では、ないですが読んで下さい😜


ある夜
お風呂の壁に何かを発見したみみぃ
はい!きた!曲者!😏


その物体は2cm弱程の
オレンジ色っぽい細長い物

羽を閉じて止まるとスリムになる
オレンジ色っぽい黄色っぽい
小さな蛾かと思いました
(たまにいますよね)



近づくのは怖いので
湯船に浸かりながら遠目から観察🧐

すると少し飛びました

でもなんだか蛾とは様子が違う🤨



とりあえずそのまま
そっとして
お風呂から上がり
母上達に報告!



次に母上がお風呂に入り
姉上もお風呂へ


何かしらの虫の事は
すっかり忘れていたらしい二人🙄🙄

しかし姉上が気が付いた!!!
「壁に何かいる〜」😬

母上が近づいて見ると
2cm程の蟻の様な型の🐜虫

いや…様な
ではなく!
蟻なんです!!



蟻なんて珍しくもないじゃん



と思ったそこのあなた😠!!!!


頭は半透明の白色
胴体と手脚は黒
お尻はオレンジ色

羽は確認出来なかったそうですが
こんな色の蟻って珍しくないですか?

赤や赤茶じゃなくて
ちゃんとオレンジ色



潰すには大きい蟻
(何か出てきそう)🤮

もし毒とかあったら??
素手で触らない方が…
(そもそも虫嫌いだから触れない)😵

小学生の頃
女王蟻に腕を噛まれた母上は蟻さえも怖い
(本当に巨大らしいです…女王蟻)😭😭



そこで母上は
お風呂の掃除の泡スプレーを
不思議な蟻に向かって噴射🐜😵

見事!!!!
虫を避けて周りの壁だけに
泡がかかってしまったので
(ノーコンにもほどがある)😓
シャワーで流して🚿
排水溝にバイバイ( ^_^)/~~~!!


けど気になった母上は
お風呂から上がって
何の虫なのか記憶をたどってスマホ検索📱

母「蟻バチかなぁ?」

み「蟻なの?蜂なの?😧😧」

母「うーん…蟻バチもどきかなぁ」

み「もどき!?蟻でも蜂でもないの?😧😑🤔」

母「うーーん、虫の画像見てたら気持ち悪くなったゾワゾワする😑」

姉「結局1匹しかいなかったし、もう流したから何の虫かどうでも良くない?😟」

母「でも日本に生息してる感じじゃない虫だったね😕」




結局、何だったのかは分からない
という
だけのお話でした😛



私達の知らない曲者は世の中に
まだまだたくさん生息してます
皆さんも気をつけてください😣😣😣😣😣



おしまい。